« 帰宅時間 | トップページ | 水曜どうでしょう »

2004/05/23

や、痩せた。

2003年秋~2004年冬にかけてめきめきと増えていた体重が
へりました3キロ位だけど、うれしいです。
ズボンがゆるくなりうれしいです(^^♪

減った要因は、【基本:食べ物(カロリー)を過剰に摂取しない】
 ・水を飲む(コントレックス、にがりin浄水器水、ボルビック)
 ・風邪
 ・朝ごはん、夕ご飯でおコメをあまり食べない
 ・お菓子買わない
 ・一日一回10階分階段を上る(姿勢良く)
 ・早歩き(姿勢良く)
 ・7日間脂肪燃焼スープをちょっとまねてみる

これ→☆7日間脂肪燃焼スープダイエット
このダイエットを真面目に実践した訳ではありませんが
スープである程度おなかを満たして、ご飯食べるようにしておりました。
好みによると思いますが私には合っています。トマト料理が好きなのです。
不思議と飽きません。

でも、お医者さんが推奨する
【手術などの前に短期間で脂肪を落とし、手術を効率良く行うためにとる食事】
と言うのは怪しいと思いませんか?手術前に体力減らしていいのかしら?

あともう少し体重減らして維持したいところです。
あ、もちろん体調不良が発生しない程度にですけどね。

|

« 帰宅時間 | トップページ | 水曜どうでしょう »

04心身の美容と健康」カテゴリの記事

コメント

先週から リンゴ酢飲んでます
水で薄めたり 牛乳で割ったりして・・・
血行がよくなります
1.5kgくらい痩せたよ
あと1.5kgくらい痩せたい
出来れば下半身のみで・・・
無理か・・・

投稿: sutabakko | 2004/05/23 23:27

コントレックスやにがりは最近よく耳にするよね。
結構な数の女性が一度は試しているはず。
それと、
> 夕ご飯でおコメをあまり食べない
だけど、なんだっけ、アトキンスダイエット?
炭水化物の摂取量を減らすとかいうやつ。
たしかにそれは効き目ありそう。摂取カロリーが大幅に減るだろうからね。

でも俺は白米大好きだから、そんなダイエット絶対ムリムリー!

投稿: Yuji | 2004/05/23 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/637642

この記事へのトラックバック一覧です: や、痩せた。:

« 帰宅時間 | トップページ | 水曜どうでしょう »