« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月の14件の記事

2004/06/25

画像の白枠・・・(こうさぎ)

きのう、noko3の記事みたいな買い物したかもー。
noko3は、

うれしいです!このサイトの画像たちにはなぜか2ミリくらいの

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「piko」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/23

行ってきます

こんばんは。

25日金曜から旅行に行きます。行き先はウィーン経由でクロアチア!
このかたのブログは写真も素敵です。

戻ってきたらたくさん写真掲載したいな!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004/06/20

横浜の限界

今日、横浜に買い物に行きました。。。
もう、横浜は限界ではないでしょうか?ものすごい人人人!!

なにか催し物があるわけではないのに多くの人が横浜駅に集まります。
桜木町に行くにも、東京に行くにも、新横浜へ行くにも通る駅ですし
横浜駅周辺は色々なお店があって特に東京まで行く必要ないですからね。

駅の周辺は、色々な場所に通路を作ったりホームを増設しようとしてますが
最近の集客状況にはまったく追いついていないように思えます。

うーん、これからは横須賀、上大岡、鶴見、川崎あたりにも頑張ってもらって
週末の人手を分散してくれないかなぁ。なんて思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/19

システム開発と日々

会社で知り合った年上の人がくれたメール。
すごく元気になったので掲載。

------------------------------------------------------------
おはよっ!

よく思うのですが
頭の中で思い描いたもの以上のプログラムは絶対に作れないと思うんだよね

出来るだけ具体的に自分にとって理想的なシステムをイメージします
そのイメージを表現しようとすると
設計技法やプログラミングテクニックが必要になるんじゃないかな
仕事も恋も人生も多分おんなじで
自分がイメージした以上にはならないと思います

というわけで
今日も一日頑張りましょう!

ではまた
------------------------------------------------------------
さすがわたしより一回り長く働いているだけのことはあるせりふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こうさぎ、書いてくれた!

うれしいな。こうさぎ書いてくれました。
設定あってるってことですね。

しばらく帰宅が遅くてyujiさんが先に気がついてくれました。
くやしぃ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/18

聞こえるのは鳥のさえずり(こうさぎ)

pikoが住んでいるのは車や電車の音がまったく無い住宅街。
今日今日は今日でこんな言葉を。


それにしても設定間違ってる

*このエントリは、こうさぎの「piko」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/13

踊りました。

軽くですが踊った日。
ちゃんとした固定のリーダーがいない今サークルの練習会は貴重!

モダンは学生時代の友人がガツッと踊ってくれるので助かる。
でも、ラテンは・・・踊ってない。ガツッとは。

習う先生、皆にラテン向きじゃないわねーモダンね!
といわれてきたけどやはりラテン好きだ。

地道な練習のラテンも好きだけど試合のラテンが好きだー。
でも、今の状況から試合にラテンで出られる日が来るのは
・・・いつになるのだろう。

とりあえず、バーン・ザ・フロアのチケットを買って慰めてみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/12

こうさぎのその後

usa.bmp

今日は今日でこんな言葉を。。。

それにしても設定間違ってるのかなぁ。
投稿してほしいなぁ。
はやく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/11

こうさぎのその後

まだ、投稿はしてくれません。

が、最近クリックするとよくしゃべります。
寝言もいうのですが今日は「くびー♪」「均整・・・」って言ってましたよ。

うう。均整行きたい。

あ、今は「スープカレーー♪」ですって。
ちゃんと記事を読んでしゃべってます!!

うう。スープカレー食べたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/09

スープカレー特集!

東京一週間買いましたよ。
スープカレー特集!こういうのってなかなかページ数がすくなくてがっかりするのですが
今回はとてもボリュームがありそうです。

ちゃんとすべてに目を通したわけではないですが、札幌から来たスープカレー屋さんや
ちょっとスープカレーっぽい東京出身のお店がたくさん掲載されています。

この中から選んで食べに行ってみようかなぁっ。まずは、横濱カレーミュージアム木多郎から。
って前回も言ったけど。
原宿のSHANTiにもいきたいけど東京は遠いよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/06/06

ImageByXI_040605.jpg

この写真素敵じゃないですか?
これはとある超小型衛星【CubeSat XI(サイ)】が
(高度820km上空を飛行,たった10cm立方の大きさしかない衛星)撮影した映像です。

思わず携帯の待ち受け画面にしてしまいました。この雲の下にわれわれおるのですな。
なんだか思い描くことがいつもと違う感じです。
【細かいことはおいておいていいのでは?】とふと思いましたがちょっと都合がよく捉えずぎ。はは。

全体からみたら小さかろうが大きかろうがとりあえず
わたくしのことは、私の目で見れる範囲でみて判断しないとね。

詳しくはこちら
さいめーる ステーション
中須賀研究室CubeSatプロジェクト

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/05

「ハウルの動く城」に出演されるそうです!!

水曜どうでしょうを東京で見るさんの記事をみて知りました!
(ムンクさんの記事の記事)

TEAM-NACSが5人揃ってジブリの新作「ハウルの動く城」に声優として出演ですって!
「千と千尋の神隠し」に大泉さんが声優で出演していることも、あまり知られていないようですが
(私も劇場で観たのに大泉さんだと実は気が付きませんでした。 パンフレット見てびっくりしました)
今回はNACSの5人そろって出演だそうですよ~。

「ハウルの動く城」を見ても↑この点ばかり気になりそうです。
札幌でお芝居を見た記憶(4年以上前?)をたぐり寄せると。。。森崎さんには気がつきそうな気がします。

それにしても、 ココログをしだして、札幌を思い出すことが多くなりました。

いつも読ませていただいてます m(_ _)m
・まろやかな渋茶
・ムンクさんのボヤキ )'Д'(
・水曜どうでしょう を東京で見る

*TEAM-NACSが分からない関東圏の友人様へ
 TEAM-NACSは北海道のSMAPです。
 もちろん大泉さんもメンバーです。
 詳しくはこちら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/02

今更、大泉さん・・・

水曜どうでしょう を東京でみるさんの最新記事!!!
FAN TAN feat. THE UNCOLOUREDのメジャーデビュー“LOVE”シングル「起きないあいつ」のビデオクリップが見れました。

今更どうしてココロ踊るのか。やはり、楽しかった札幌生活(1996-1999)とリンクするからかなぁ。
学園の演劇研究会の公園を見に行った時、前に座っていたのは確かに大泉さんでした。
その頃を思えば今なんて【超】【超】人気者なんでしょうね~。
私も札幌でリアルタイムにCUEに注目したいな。

でも、私が今札幌に住んだとしてもあの頃ほどは幸せは感じないのかなぁ。なんてことも思います。
よき思い出としてとっておきつつ、これからは、わたしも「水曜どうでしょう」を東京(?)でみましょう!!

まろやかな渋茶さんのブログも魅力的なので思わず
LISTED。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

画像の白枠・・・

うれしいです!
このサイトの画像たちにはなぜか2ミリくらいの白枠があったんです。
それがなくなりました!

gaki様のおっしゃるとおりに、border="0"のところにstyle="border:0px"と
書いてみました。正しい!あなた正しかったです。

左のMy blog ListのUPのチカチカモ普通になりました。ありがとー!!
でもMy blog Listの文字化けは。。。微妙です。
家で見たら文字化けしてました。

スタイルシートとかまったくわからないけどこれからちょっとずつ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »