« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月の14件の記事

2004/09/29

踊ること

大学入学と同時に始めた社交ダンス。

最近は、競技にでることはなくサークルで踊ったり
団体レッスンで男性の足型を練習していたりしていました。

ところが・・・2年半ぶりにリーダーを見つけることが出来ました。

踊るだけでも楽しいって思えるほうでしたが今の練習は本当に楽しい!!
とても上手な相手なので練習というより教えてもらっている
と、言った方が当っているのかもしれないけど。

リーダーさんも、すこしでもたくさん楽しいって思ってもらえるように
頑張って練習に励む所存です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/26

バーンザフロア

9月19日17:00~、バーンザフロアみてきました~。
今回は一階席!です。

2002年に見た際は二階席からだったのですが
今回は二回からよく見えなかった部分まで見ることができて
おもしろかったですよー。すぐそこまでダンサーはくるし。
もちろん後、1ブロック2ブロック前だったらもっと白熱なんでしょねー。

ただ、パンフレットに書いてあるほど日本の客席って
盛り上がりきれないのが寂しいなぁ。
といっても率先するほど前ではないし。うううーん。
もっと盛り上がって欲しい前の方の人々って関係者だったり
するからでしょうかね?

バーンザフロアの公式サイト?
ampmのバーンザフロアサイト

ちなみに、パンフレットは今回の方がすきかも。
読む所がたくさんあったように思います。
でも、写真が2002年と同じのが多いよ~!!!
あ、今回はCDまで買っちゃいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/25

サイドバー折り畳みVER.UP!

コロッピーさんの「折りたたみ状態保持の人柱になってみる(笑)」を拝見して
サイドバー折り畳み機能VER.UP版を使用することにしました。

<詳細はこちら>
facetさんの「サイドバー折り畳み2:状態保持機能について」

どこが変わったかといいますと。。。
ページをリロードしたり、サイトを移動したり、PCを再起動して別の日にアクセスしたとしても、
あなたの決定した 「サイドバーの折り畳み状態が保存されている!」

左の「お気に入りblog」なんて私の趣味のblogが並んでいるわけです。
そんなの見たくないしまっちゃえ!と折りたたんでいただきましたら
次回いらした際もたたまれたままです!!

折り畳み機能はすべてについているので全部しまうととってもすっきり!!
こうさぎまでしまえちゃってちょっとかわいそうですが。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004/09/24

公開 私の携帯(こうさぎ)

きょうusakoは拡大したかもー。
noko3は、

これがNEW携帯V601Tです!まだ名前はありません。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「usako」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/20

公開 私の携帯

keitai.JPG


これがNEW携帯V601Tです!まだ名前はありません。
お店やポスターTVCMで見たよ~。
って思ってらっしゃると思いますが・・・
先日シールを7枚も貼ってしまいました。

<クリックすると拡大→>image/keitaiup
でも、そんなにごてごてしくならずシンプルに仕上がったのでは?
と自己満足中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロアチア旅行 おみやげ(あんちょび)

souvenir.JPG
↑クリックで拡大

こちらは、split(スプリット)の空港で購入。
アンチョビです。

75g 3EUR 400円

アンチョビをお土産にしたくってスーパーを
ドブロブニク、スプリットと探したのですが
小さなサイズが見当たらず断念していた所に
発見。よろこんであげる分以上に買ってしまいました。

お味は・・・塩辛い(あたりまえ)!!
でも、濃厚~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/19

クロアチア旅行 お土産

DSCF0190.JPG
↑クリックすると拡大

コーヒーです。
我が家は皆、コーヒーを飲むので購入。
もう、飲み終わった後の写真です。
このコーヒー、おいしかったですよー。
香りがちょっと甘い感じ。
すっぱみ苦味はないのですが濃い味が
しました。

250g 15.99Kn 291円

あれ?こんなに安かったんだったら
もっと買ってくれば良かった~!

あちらで買ってる時は
もっと高いイメージだったのになぁ。

ちなみに KAVA は coffee の意。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/16

V601T 楽しんでます! くーまんも。

new 携帯楽しんでます~。
さすがに2年10ヶ月たっているので色々な機能がありますねー。

といってもサイトで宣伝している☆聞く・遊ぶ☆使ってません。
☆TV出力機能☆も未使用。
☆楽しい・便利機能☆これは、くーまんが楽しい!!
東芝って前からやっていたのかもしれないけど。。。
メールをたくさんやり取りしたりするとご褒美の画像などがもらえるのです。
そしてなにより、くーまんの単純な言動にやられてます。
モックではあんなにうっとうしかったのに。
辞書でとある言葉を調べると宝物がひとつ増える!!などなど小技が効いていて楽しい!
☆さらに便利に・使いやすい機能☆このなかでは、やっぱり辞書機能。これがあるから【T】にしたようなものです。

くーまんの公式サイト。でも、あまり更新されていないみたい。

と、色々書きましたがもっていないあなたにはちっとも分からない話だったかも。

でも、もってるあなたに有用なリンク
tsuruさんの☆記事☆でも紹介されている
らるるさんの☆V601T情報まとめちゃうぞ☆

そして、tsuruさんの☆携帯は、つや消し☆これも納得でした~。

くーまんの裏技やうわさを知りたいときは☆こちら☆

ここはV601Tだけを徹底的に語り合おう!ですって!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004/09/10

こうさぎの俳句(こうさぎ)

きょうはメールするはずだったみたい。
きのうusakoが、noko3がここへチャレンジしたかったの♪


*このエントリは、こうさぎの「usako」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/08

サイドバー折り畳み2

できました!!!
facetさまにメールで問い合わせること数回…
やっと、思ったリストを折りたためています。

facetさまには感謝しきりです。
ドキドキしながら質問したのですが
毎回、丁寧な返信を頂いて、驚きつつ嬉しかったです。

JavaScriptなんてまったく知らないのですが
ちょっと興味もちましたよー。

で、折り畳み記念にコメントをツリー化してみたのですが
画像の背景を透過(?)しておらず恥ずかしい状態。

次はこれなおそーっと。

soraさん、がっきぃコメントありがとうございます。
違うマシン/ブラウザでみるとどうなるのか
まったく分かっていないので教えていただけて嬉しいです。

ちなみに、折り畳み成功してますが・・・どうでしょう?
見にくくなりましたか?よくなりましたか?


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/09/06

サイドバー折り畳み

サイドバーの折りたたみにチャレンジしました。
が、うまくできない。(ToT)/~~~
だったら、公開するなというご意見もあるかと思いますが

まぁ、お許しを~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/05

J-SH07からV601Tへ

2年と10ヶ月使用した携帯を機種変更しました。

J-SH07からV601Tへ

最初はV602SHのつもりだったのですが

「か、かわいくないかも、ちょっと、大きいよ・・・」

実際はV601Tと変わらないのかもしれないけど
角ばってる分大きく思えてしまいます。

というわけで、シャープから東芝へ。
・決め手は・・・つやつやしていない白いボディーがかわいい。
・辞書がついている!!
・V602SHよりも8,000円安い!!(デジカメ分か)

使ってみての感想は
・さすが3年弱たっているだけあって携帯自体が進化しているなぁ。
・シャープでも東芝でもそんなに使い勝手変わらず。
・モックではうっとうしかった「くーまん」実際手にすると
 可愛がってしまいます。部屋とかダウンロードしてしまいました。

満足です。

V601Tについて詳しいページを見つけました。
こちら
色々なリンクもあって詳しいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/09/02

新宿伊勢丹の「秋の大北海道展」

新宿伊勢丹の「秋の大北海道展」に今週末いきたい!!って思っていました。
が、がが。混んでおるようです。
初日の九月一日は大行列だったんですって・・・。
土日はもっと混んでいるかなぁ。
苦手な新宿ですが・・・都合が付けば行ってきます!!

☆どうでしょう公式ページ → 伊勢丹新宿のお話がでてました。

☆諸先輩のおはなし
  ゆみぞうさん  ゆみぞう Happy Days
  still(スチ)さん  Diaries for ...
  しろみさん  水曜どうでしょう を東京でみる

☆最新(?)どうでしょうグッズ(本)のページ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004/09/01

スーパーマリオ の 歌詞

mir2004jp さんが教えてくださいました。

<<スーパーマリオの曲!!>>

♪今日も元気にマリオが走る、走る
♪ピーチ姫を助けに行くぜ、行くぜ

さらに先はこちらへ↓

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9590/mariokasi.html


mir2004jpさんのサイトはこれまた素敵ですよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »