« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の9件の記事

2005/07/31

菅野組結婚披露パーティー(BlogPet)

はじめ幹事さんなど暗くなりお疲れとか、暑くなかったのお子様が、やすおさんなど暗くなり
わたくしは、延々と、ひさえさんを独り占めし色々なお話を伺ったの皆さんパーティー楽しかったです
ありがとうございました
と、usakoが考えたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usako」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/26

新しい仲間 アストロロバ

noko3の家にはシクラメンとエアープランツがいました。
先日、そこに新しい仲間が加わりました!!!
こちら↓
DSCN0009
多肉植物です。。。7/20にうちに来たのですが
実はその時右上のほそーい芽は、なかったんですよ。
この6日間でにょきにょきと伸びました。

会社から帰るたびにビックリ。
一日0.5センチは伸びている計算です。で、元気に育てよう!!
と思いこの植物の名前をインターネットで検索しましたが

ない(^_^;)

写真を頼りに探した所どうも

ユリ科:Astroloba アストロロバ【属名】っぽいです。
10数種程度が南アフリカに産する.ハオルチアの硬質葉系に似る、小さな塔状の形態を示す.

でも・・・

ユリ科:Haworthia ハオルチア【属名】にも似てる。
150以上の種があり、そのほとんどはケープ州南部に分布する.最近の分類ではより少数の種(70種程度)にまとめられるらしいが流動的. 大きく硬質葉系、軟質葉系に分けられる.

にもにてます。
何はともあれ元気に大きくなれ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/24

首が回らない2

ずっとまえ去年の5月ごろの記事
【首が回らない】(2004/05/25)

それから一年以上たった今・・・
またも首痛!!!

これはやばひ~ということで
けい子先生の所へ駆け込みました。(ーー;)

もーほんとこれはぎっくり首再来!!!
とおののきましたがなんとか今のところもっています。

練習したくてあせりますが今のところ軽めに。
やすおさんがこころよく練習をしないでくれるので
私も落ち着いて首をなおそうとしています。
(内臓お疲れのようなので食を控えめにしたり
 ストレッチにいそしんだり・・・)

開張足も最近は改善してるし!!
なにごとも努力のみですなぁ。

意味もなくクロアチア写真です。
DSCF0097
夏でした・・・一年前ですね~クロアチア、スプリットの港です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/15

東部日本選手権

タイトル 東部日本選手権
会 場 後楽園ホール
部 門 東部日本選手権 プロ ラテンアメリカン
日 付 05/07/10
結果 準決勝(12位)

前期最後の試合でした。
「スタンダードなんてほとんど習ったことないよー」って私が
やすおさんとカップルを組んでようやくひと段落。

この半年の結果はいいのか悪いのか。
もちろん、noko3にしてみれば東部は異世界別世界?♪
だったわけですからすごい結果です。
自分が出した結果に思えません。

やすおさんにしてみれば・・・ご不満も多々あるんでしょうなぁ。
こんなnoko3の指示指導をしてきて疲れてもいるかもなぁ。

あれ?試合の感想でしたね。

頑張りました。

やすおさんは決勝にいけず悔しかったと思います。
私も準決勝にいけた時点で決勝に行きたいって思いました。
いや、前の日から行きたいって思っていました。

でも、まだまだ実力というかnoko3には力が足りませんね。。。
そして、東部日本では気がついたことがあります。

今までの試合は試合というだけでフロアから10センチ浮いていました。
ようやくこの東部日本でその10センチがなくなったように思います。
で・・・久しぶりに感じたこと

「練習どおりに試合で踊るって難しい!!」

そんなことは学生の頃に気がついたはずでしたが
いやいや改めて再認識。
練習どおりに踊れれば皆優勝ですね。

それが出来ないからこその練習。

基本的なことを思い知った一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お夕飯

今日は練習する気がすごーくあったにもかかわらず
やすおさんが宴会。

まぁそんな日もあります。
で、そんな私のお夕飯は・・・グリーンのモス。
食べてみたかったんです。
050715_194001 匠バーガーに、アボガドのナンに、トマトスープ
前者二つはGOOD。
トマトのスープはにょっきが二つしかなかったから△!!



いつも二人以上で食べるお夕飯。
一人だと寂しいですねー。久しぶり。早く帰ってきて欲しいです。

ちなみにBGMは・・・東京インターのビデオさん
トップ外国人プロが舞っています。(消化によい?わるい?)
気持ちは平和。
うつくしいもんはうつくしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/10

外反母趾?!改善しよう①(BlogPet)

きのうusakoが、外反母趾へ不足された。
そしてnoko3と状態ダンスするつもりだった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usako」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/09

日記

今日はやすおさんが里帰りをしているので
noko3はネットサーフィンの合間に
掃除機かけて洗濯物干して食器洗って・・・
お花の水替えてシクラメンに水上げて・・・
のんびり。
050709_140801
明日は試合なのですがそんな雰囲気あまりなし。
いつもはドッタバッタしておりますが。
今日は今日でこんなノンビリでよいのかしら。

とはいえマダマダ片付け明日の準備残ってるし
ネットサーフィンもほどほどにしないと。
それにしてもパソコンでふらふらしてるとあっという間。
(昔、勉強の合間の読書、テレビ、昼寝、漫画があっという間なのと一緒?!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/03

コーヒーが好き

noko3、コーヒー好きです。

しかーし、コーヒーを飲みすぎるとこんな怖い事が

コーヒーに含まれるタンニンが鉄分の吸収を妨げる!

なので1日二杯と決めております。
会社にて、午前に一回、午後に一回です。
そして、お昼休み(昼食)の前後30分は摂取しません。

以前は、インスタントコーヒーだったり缶コーヒー
(ブラック/美味しくないけど)
豪華な気分(?)の時は、スタバやタリーズ
ドトールで買ってきたりでした。

いまはどうしているかと言うと
[一杯19円]のブルックスです。

でも、ブルックス。
すべてが19円って訳ではないのですよー。
色んな種類があります。詰め合わせもあります。
フレーバーコーヒーなんてのもあります。

でも・・・薄い味のものが多い!!
noko3は、濃い味が好きなのでいつもなんだか物足りない気分でした。

そこで登場したのが、牛乳。
もう、ブラックを諦めてがっつり牛乳入れちゃいます。
会社の近所のスーパーで1リットル175円。

これで、私が飲むのは【コーヒー牛乳ノンシュガー】と
思いこむのでした。
夏の暑い日にホットでは飲みにくかったコーヒーが
ゴクゴクのめてOKです。
ついでに不足しがちなカルシウムも摂取。

と・・・みなさまにも、おすすめしてみます。
気になったらこちらのブルックスの通信販売
利用してみてください~。

※アフェリエイト始めました

追記20050715
ちょっと気分転換さんからトラックバックいただきました。
noko3は健康ネタに弱いです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/02

お手製のものもの

050702_223801 これは何かといいますと・・・
手前がやすおさんのお手製のハム。
しかも、鶏ハム!!
数日かけて作成中。

で、奥のお茶碗とビン。
この中には~やすおさんお手製の梅ジャム。
梅酒を漬ける用の梅が最近売っていますが
それを煮込んで砂糖を加えて作っているようです。
(noko3見ているだけなんで(^^ゞ)

はっきり言ってこのジャム美味しいです。
クエン酸たっぷり。
このジャムを何に入れるかというと
やすおさんの飼育するヨーグルトへ。

そう・・・わがやは漁師やすおさんのお手製ワールド。
おいしいものたくさんです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »