« お手製のものもの | トップページ | 日記 »

2005/07/03

コーヒーが好き

noko3、コーヒー好きです。

しかーし、コーヒーを飲みすぎるとこんな怖い事が

コーヒーに含まれるタンニンが鉄分の吸収を妨げる!

なので1日二杯と決めております。
会社にて、午前に一回、午後に一回です。
そして、お昼休み(昼食)の前後30分は摂取しません。

以前は、インスタントコーヒーだったり缶コーヒー
(ブラック/美味しくないけど)
豪華な気分(?)の時は、スタバやタリーズ
ドトールで買ってきたりでした。

いまはどうしているかと言うと
[一杯19円]のブルックスです。

でも、ブルックス。
すべてが19円って訳ではないのですよー。
色んな種類があります。詰め合わせもあります。
フレーバーコーヒーなんてのもあります。

でも・・・薄い味のものが多い!!
noko3は、濃い味が好きなのでいつもなんだか物足りない気分でした。

そこで登場したのが、牛乳。
もう、ブラックを諦めてがっつり牛乳入れちゃいます。
会社の近所のスーパーで1リットル175円。

これで、私が飲むのは【コーヒー牛乳ノンシュガー】と
思いこむのでした。
夏の暑い日にホットでは飲みにくかったコーヒーが
ゴクゴクのめてOKです。
ついでに不足しがちなカルシウムも摂取。

と・・・みなさまにも、おすすめしてみます。
気になったらこちらのブルックスの通信販売
利用してみてください~。

※アフェリエイト始めました

追記20050715
ちょっと気分転換さんからトラックバックいただきました。
noko3は健康ネタに弱いです。(^^)

|

« お手製のものもの | トップページ | 日記 »

01.日記と雑感」カテゴリの記事

04心身の美容と健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/4648458

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーが好き:

» 肝癌リスク、コーヒーで半減 (朝日新聞より) [ちょっと気分転換]
コーヒーの愛飲者は肝臓がんのリスクが半減するという調査結果が日本の国立がんセンターの研究チームにより公表された。飲む量が多いほど効果があるという。調査は9万人を越える男女を10年間にわたって追跡した大規模なもの。統計的に分析した結果は日常的にコーヒーを飲..... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 13:29

« お手製のものもの | トップページ | 日記 »