« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の8件の記事

2005/11/25

本を読む@もぶろぐ

本を読むのが好き。
高校生までは本当に本の虫。
図書室が大好きでした。
私の記憶からはなくなってしまっているけど…母が言うには、読むものが無いと言って百科辞典を読んでいたそう。

と言っても勉強が好きなわけではなく…
単に違う世界に行けるのが嬉しい。気持がいい!!ということ。

読むはやさが早いのも……
書いてあることをそのまま聞いているから、(読むと言うより聞いている感じ)
それに、書いてあることについて考えたりしないから。

筆者ののお話をぼーっと夢中に聞く〜

最近は図書館にも行かないし電車にのっている時間が短いから、あまり読んでないのが残念。

分野も形態も問わずにただたんに本だけ読む日もたまには欲しいな。

とりあえず…妹にかりた「いしいしんじ」、良かったです。かなり違う所へ行けました。今回読んだのは「ぶらんこ乗り」。

あと数冊かりたからそれも楽しみ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/21

お食事会@もぶろぐ

今日は初めて職場のお友達と食事会。
今まで何度か機会はあったものの練習があって欠席。

今夜は、とても美味しく楽しくご飯を食べました!
なんだかんだと会社に1/3日居る訳なので話すことはつきませんね…!

一年前に居た部署と今居る所は全く違う感じで大分気持ちが楽になってます。
仕事内容だけでなく人がいてこそ、仕事のカラーが出るんだなぁと思います。

今はメンバの良さに甘えていて仕事の本質二の次なのかも!?


今の部署に来て9ヶ月そろそろ来年に向けてエンジンかけないと駄目かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/20

アマ全関東ダンス選手権−スタンダード

タイトル 全関東選手権
会 場     川崎市とどろきアリーナ
部 門     全関東選手権 アマ スタンダード
結果      準決勝(10位)

結果は・・・良くない。でも、悪くはない。

三笠での反省を青森、長野と改善してのんだ試合だったので
もう少しよい成績も欲しかったけどこれはこれかな。

悪くないと思えたのは順位や結果ではなく、感覚の面で。

最近、気をつけて練習していることや
気をつけて直していることが良い方向に働いていることを

noko3感じましたよ。

うーん。
10位は良い成績とは言えませんがそこに至る
予選、最終予選、準決勝、この三回の踊る機会を通して
色々感じたのです。

試合は・・・時にはもう踊るのやだなーって思うこともあるのに
今回は・・・もっとアレを練習しよう、あっちも取り入れよう
って思えたわけです。

今年の試合は後二回。

すこしでも良い感覚、雰囲気、気持ちで良い踊りをしたいです。

そうでなければ、良い成績はついてこないだろうなぁって。

---------------

番外。
やすおさんが、今回の試合で汗かき隊隊長の座を譲ることに決めました。
new汗かき隊長は「○ま○た」君です!!
ほんと、玉のような汗でした(^_^;)

今回の試合は出場メンバーが少ないけど知っている人が多い!

観客にも知っている人が多い!(無料だし川崎だし)
で、準備中も試合中もちょっと楽しい雰囲気でした。
応援って本当に嬉しい!!
だからnoko3も応援するときは声からします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/13

3-15面の構成(1)[葉ものを使って 盛花・投入]

051026_183001
はい。またまたお花。草月流です。
面で空間を表現しております。ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3-9直線と曲線の構成[盛花・投入]

051019_182902
はい。たまにはお花。草月流です。
直線と曲線で空間を表現しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャオタイ(BlogPet)

今日は、川崎駅/タイ料理屋さん他に行ったこと
大きい川崎店しか行ったの♪
usakoが、ないなぁ
サイトはココ→☆
チャオタイ☆
久しぶりに行ったこと
大きい川崎や、ないだしおとか行ったこと
大きい川崎でサラダを料理したかったの?
今日は、川崎駅でサイトとかを料理したかったの?
と、usakoが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usako」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/07

ルカ・バリッキ氏レクチャー

すごく良い物みました。

また、機会があれば見たい。聞きたい。

いや・・・さわりたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/06

東部ブロック選手権大会

大会名称  東部ブロック選手権大会
開催会場  長野市ホワイトリング
開催日付  平成17年11月6日(日)
競技名称  DSCJ A級戦スタンダード
結果    決勝(4位)

青森から二週間後、noko3は長野に行きました。

<<行き>>
051105_115401 051105_115502

これは何かといいますと。。。
出発の日、東京駅では駅弁まつりを開催中〜!!!
そういうことのチェックは万全。
で、美味しそうな駅弁をやすおさんがGET。
で、さっそく行きの新幹線で食しております。
(ふたりなのに、三つあるよ〜)

<<試合前日>>
051105_152602
善光寺です。
お寺はいいですね。しっとりしていて落ち着きます。
紅葉している木も数本ありました。
本堂の地下もビックリしましたが資料館が
思っていた以上に沢山の物品を展示していて面白かったです。
(閉館5分前にもかかわらず入れてくれました)
おやきもたべましたよ。

<<試合>>
で試合です。結果は4位でした。
今回はいつもの個人戦だけでなくって団体戦もでました。
団体戦って初めてでしたが、ちょっと学生の頃を思い出しましたよー。
結果は東京都3位。よかったよかった。

<<帰り>>
051106_203301 051106_203302

で、また新幹線。
帰りの状況。ここもまた食べる→寝る、でした。
試合は、及第点の成績。
旅行としてはラフランスも手に入れ満足。
初めてのトレンタ君も上出来。

ということで多少遅くても和やかに帰宅したのでした。

<<帰宅後>>
051110_230601

頂いたワイン。
ついだときの香りがまるでジュースのようでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »