« お食事会@もぶろぐ | トップページ | 2005ダンススポーツグランプリ in 大分 »

2005/11/25

本を読む@もぶろぐ

本を読むのが好き。
高校生までは本当に本の虫。
図書室が大好きでした。
私の記憶からはなくなってしまっているけど…母が言うには、読むものが無いと言って百科辞典を読んでいたそう。

と言っても勉強が好きなわけではなく…
単に違う世界に行けるのが嬉しい。気持がいい!!ということ。

読むはやさが早いのも……
書いてあることをそのまま聞いているから、(読むと言うより聞いている感じ)
それに、書いてあることについて考えたりしないから。

筆者ののお話をぼーっと夢中に聞く〜

最近は図書館にも行かないし電車にのっている時間が短いから、あまり読んでないのが残念。

分野も形態も問わずにただたんに本だけ読む日もたまには欲しいな。

とりあえず…妹にかりた「いしいしんじ」、良かったです。かなり違う所へ行けました。今回読んだのは「ぶらんこ乗り」。

あと数冊かりたからそれも楽しみ。

|

« お食事会@もぶろぐ | トップページ | 2005ダンススポーツグランプリ in 大分 »

01.日記と雑感」カテゴリの記事

コメント

百科事典でなくて電話帳よ☆

ぶらんこのりよかったねー
麦ふみよりも好き。
いつか返してね。

今は椿山課長中です。
その次はボリスビアン(?)の日々の泡をもう買っちゃった。

京都は紅葉のピークでした。
今週末からはもう枯れてゆきそう。よかったよかった。

投稿: kiharappa | 2005/11/26 19:10

うん。
はやい。

でも、それは・・・
本も人の話も鵜呑みにするから
疑問も持たずに飲み込むから

でもって
そのまま・・・受け売りを話す。

リサイクル?

投稿: noko3 | 2005/11/26 02:05

いしいしんじさんのぶらんこのりはあたしも読みました。よかったです。はい。

読むのも話すのも早いものね。
なかなか言葉にできないあたしはうらやましい。

投稿: やまくみ | 2005/11/25 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/7311147

この記事へのトラックバック一覧です: 本を読む@もぶろぐ:

« お食事会@もぶろぐ | トップページ | 2005ダンススポーツグランプリ in 大分 »