« イタリアにて(1)12月15日 | トップページ | イタリアにて(3)12月16日 »

2005/12/30

イタリアにて(2)12月16日

宴会から帰ったら・・・なぜかやすおさんは
指輪物語のDVDに見入ってます。
一回見たじゃん・・・。でもたしかに面白い・・・。

それはいいとして
---------------------------------------------
12月16日
今日は午後にはミラノを発って先生のいる町へ行かねばなりません。
なのでミラノの観光はほんの少し。
(ミラノは初めてなのになぁ〜)

まずは、列車の切符を購入します。
窓口ではなく自動販売機で購入したかったのでチャレーンジ
しかし、1っ等車に乗りたかったのに買えたのは
2等車。まぁ・・・良い経験と思い納得。

で・・・早起きして(朝食一番乗り)向かった先は・・・
サンタ・マリア・デル・グラツィエ修道院

そこには、レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐があります。
通常は、前日までに予約をするようですが
さすが、やすおさん、飛び込み・・・

すると、なんと09:30の回であればOKとのこと。
というわけでnoko3は、ビックリしながらも
世界遺産、最後の晩餐を拝見することになったのです。。。
通常、旅行代理店で予約などとなっていますがどうにかなるもんですな。
各回25人定員ということなので二人だから良かったのかな?

といってもnoko3の知識は乏しいのでここは世の中の皆様にお任せ
「最後の晩餐 レオナルド・ダ・ヴィンチ」で検索

これがそのサンタ・マリア・デル・グラツィエ修道院
DSCN02790181_1

そして、最後の晩餐を見た後に向かったのが
ドゥオーモ(Duomo)。。。ほんと荘厳です静かです。外観も内部も。

で、楽しみにしていた屋上へいざゆかんとしたところ・・・

FOR ICE

そう、寒くって凍っていて上れませんでした
あたりまえっちゃ当たり前。
ただでさえ、つるつるしているらしいから。
上りたかったなぁ。
DSCN02880189_1
やすおさんの撮ったドーモ。
屋上へ上りたかった気持ちが出てます。
「ミラノ ドォーモ 屋上」で検索

で・・・

このあとミラノ駅に戻り列車に乗って
先生のいる町へ行くのでした。。。

続きは今度。

|

« イタリアにて(1)12月15日 | トップページ | イタリアにて(3)12月16日 »

02.踊ること」カテゴリの記事

14.イタリアでダンスレッスン」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。
掲示板に毎日変なのが来ます。<(`^´)>
閉鎖しようかな・・・って思います。

今年はもう会えましたねー。\(-o-)/
嬉しいです。
ほんとほんと頑張って行きましょう!!!

投稿: noko3 | 2006/01/04 01:31

のなちゃん、あけおめ!
今年もヨロシクね♪
お互いトップクラス目指して頑張ろうね!!!

な、なんとイタリアに行っていたのねー☆
いいな~(^^)

遠征記つづき楽しみにしてまーす。

掲示板にへんな書き込みがあったのでこちらに書き込みしました。大丈夫??(>_<)


投稿: みほ | 2006/01/02 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/7898965

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアにて(2)12月16日:

« イタリアにて(1)12月15日 | トップページ | イタリアにて(3)12月16日 »