« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の10件の記事

2005/12/30

イタリアにて(2)12月16日

宴会から帰ったら・・・なぜかやすおさんは
指輪物語のDVDに見入ってます。
一回見たじゃん・・・。でもたしかに面白い・・・。

それはいいとして
---------------------------------------------
12月16日
今日は午後にはミラノを発って先生のいる町へ行かねばなりません。
なのでミラノの観光はほんの少し。
(ミラノは初めてなのになぁ〜)

まずは、列車の切符を購入します。
窓口ではなく自動販売機で購入したかったのでチャレーンジ
しかし、1っ等車に乗りたかったのに買えたのは
2等車。まぁ・・・良い経験と思い納得。

で・・・早起きして(朝食一番乗り)向かった先は・・・
サンタ・マリア・デル・グラツィエ修道院

そこには、レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐があります。
通常は、前日までに予約をするようですが
さすが、やすおさん、飛び込み・・・

すると、なんと09:30の回であればOKとのこと。
というわけでnoko3は、ビックリしながらも
世界遺産、最後の晩餐を拝見することになったのです。。。
通常、旅行代理店で予約などとなっていますがどうにかなるもんですな。
各回25人定員ということなので二人だから良かったのかな?

といってもnoko3の知識は乏しいのでここは世の中の皆様にお任せ
「最後の晩餐 レオナルド・ダ・ヴィンチ」で検索

これがそのサンタ・マリア・デル・グラツィエ修道院
DSCN02790181_1

そして、最後の晩餐を見た後に向かったのが
ドゥオーモ(Duomo)。。。ほんと荘厳です静かです。外観も内部も。

で、楽しみにしていた屋上へいざゆかんとしたところ・・・

FOR ICE

そう、寒くって凍っていて上れませんでした
あたりまえっちゃ当たり前。
ただでさえ、つるつるしているらしいから。
上りたかったなぁ。
DSCN02880189_1
やすおさんの撮ったドーモ。
屋上へ上りたかった気持ちが出てます。
「ミラノ ドォーモ 屋上」で検索

で・・・

このあとミラノ駅に戻り列車に乗って
先生のいる町へ行くのでした。。。

続きは今度。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/28

イタリアにて(1)12月15日

12月15日
結局、飛行機は二時間ちょっと遅れて離陸→着陸。
無事にマルペンサ空港につきました。
ここからはバスに乗りミラノ中央駅に向かいます。(5ユーロ/人:約50分)
051216_050501 051216_045901
21時頃ですが脅されていたほど寒くなく一安心。
霧がかっていてヨーロッパに来た感じがします。
そして、ミラノ中央駅!!
大きいです〜。
DSCN02770179_1
予約していたホテルは本当に駅前でらくちん。
従業員さんも部屋の感じも値段相応で○。
これまた一安心してくつろいだのでした。
051216_062801 051216_071501

---------------------------------------------

ミラノ駅の写真コンパクトにしました!
おおきかったからって写真リサイズするの忘れてた!
ちなみに上の写真は・・・ホテルのフロントのツリーと
ホテルの冷蔵庫にあったやすおさんのすきなお酒の写真です〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/27

年末ですね@もぶろぐ

朝の電車、少しづつ空いてきました。

夜の電車、酔っぱらいが増えました。

早くイタリア超短期留学のこと書かないとなぁ。

超短期留学は会社の友人が名付けました。

観光じゃないし合宿と言うほど踊りつづけてなさそうだし…と言うことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/23

イタリアから

昨日無事に帰り着きました。
今日は、関東に戻って始めて

ダンス教室のパーティーに行ってきました!!

札幌でも数回行きましたが・・・
本日はやはりTOKIOお客様の豪華さが違いましたよ。

赤坂プリンスも行ったの二回目でしたが
40階に上らせていただいたのは始めて。
いやー。すてきすてき。

デモのプロの踊りは、、また試合とは全然ちがうし。
もう、試合に出てない先生の踊りも見れるし
フォーメーションもあり!!
すてきっす。

ということで

イタリアのお話は、、また明日以降に・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/15

成田空港から@モブログ

15:00
なんと出発前からトラブルです。
機材トラブルで飛行機を下ろされました。
お食事券を貰ったので遅い昼食を取りぼんやりです。
(イタリア語でも勉強しておくべき。。。)
さてさて、行けるのかしら?イタリア♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア行ってきます@モブログ

今、成田へ行く所です。
今日から一週間イタリア行ってきます。

観光?と聞かれますが違うようです。
やすおさんに連れられて…

レッスン&練習です。
はは。

怒涛の一年の締め括りですな。

051207_194301.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/12

読書感想文

妹にかりた本を読んだ
MOMENT 本多孝好
キャベツの新生活 有吉玉青

どちらも・・・そんなにハマりませんでした。

まぁ、最後まで読めなくも無いけど
「はぁ・・・。で?」って感じを抱いてしまった。

もしかしたら単に私の感じる心が
鈍っているのかもしれないけど
ま、いいや。

やはり、今一番面白い本は・・・
あの本だな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/11

ダンスシューズを自分で染めます(BlogPet)

いつも、noko3は
noko3の両親は九州の人せいせきリーダーさんのお父様も九州の人せいせき大分での試合はなんとなく楽しみでした。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usako」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京選手権 アマ スタンダード

タイトル   東京選手権
会場       後楽園ホール
部門       東京選手権 アマ スタンダード
日付       2005/12/04
結果       最終予選

今回もあんまり良くなかったー。

むうぅ。

良い踊りをしないと良い結果はでないです。

でも。

今回も思うところは沢山あったから

次回はそれをいかしてがんばろーう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/03

2005ダンススポーツグランプリ in 大分

大会名称  2005ダンススポーツグランプリ in 大分
開催会場  べっぷアリーナ
開催日付  2005/11/27
競技名称  グランプリ スタンダード
競技種目  W T (V) F Q 
結果        最終予選

えーっと。

noko3の両親は九州の人だし
リーダーさんのお父様も九州の人だし
大分での試合はなんとなく楽しみでした。

でも、結果は・・・良くない。

いやはや。
良い感覚で踊れた場面もありましたが
バタバタしちゃったりもして

がんばらんといかんねー。(^o^)

買ってきたカボスやめざしは美味しかったです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »