« イタリアにて(3)12月16日 | トップページ | 【訃報】みなぞう君、逝く・・・(BlogPet) »

2006/01/07

イタリアにて(4)12月17日

12月17日
写真はクリックすると多少大きくなります。

なんと。
二日目にしてレッスンお休み日。
先生が遠く土地へ出かけてレッスンをしてくるそうなのです。

ですから、お出かけです。
最初はパルマやボローニャへ行くことも考えたのですが・・・
体力温存ということで普通に駅近くの開けたところまで行くことに決定。
DSCN02980198_1
バスに揺られて30分〜。駅の近くの商業地区です。
田舎とはいえ、そりゃぁヨーロッパ。見慣れない光景。
おいしそうなものものがたくさん。
大きな丸ごとのパルジャミーノチーズや肉。
そうそう、お昼にはお店がみんなしまってしまったり。
ミラノのようにブランド物のお店は無いけれど
とっても楽しく二人でふらふら。でも、すごく寒かったですよ。(^_^;)
DSCN02990199_1
こういうサンタがいたるところに居ました。良い時期に行きました。
DSCN03030203_1
市場とはいえ冬物。買い足したくなるくらい寒かった。
051217_180601
光り輝くケーキ〜。見ただけで食べなかったそういえば。
051217_214201 051217_214601
ランチ!左の生ハムピザ、熱々!!
生ハムの風味はばっちりでこれが美味しかった!
私はパスタにしてしまいました。ピザの店だけどこの町でパスタ食べたかったんですよ。
そうそう、ハウスワインを頼んだら・・・
発泡性の赤ワイン(シャンパンの赤)が運ばれてきました。
これが値段からすると何倍ものお味☆☆
昼間だけどちょっと飲んで温まらないと。
このお店は次に行ったときも行きたいなー。
051217_181801 051217_181802 051217_192201
町の中では。。。
トトログッズや聖闘士☆星矢(セイントセイヤ)のグッズや日本の漫画、
すてきなお帽子売っていました。
パンやチーズお菓子食材もあったのですが見とれて写真とって居ませんでした。
DSCN03100210_1 DSCN03070207_1
さて、散策終わりまたバスに乗って帰宅
・・・今日はサラダとフルーツとチーズの夕食です。
051218_040901 051218_042401
これが・・・毎晩一本あけたワインのひとつ。
ここでも発泡性の赤ワイン!!
ほんとうに美味しいし赤い泡が綺麗で毎晩ウキウキしてました。

お菓子屋さんで一生懸命イタリア語を使って買物していたら
ご褒美にくれたチョコレート〜。
売り物ですがおじちゃんは店主さんだからひょいっとくれました。
051218_020601

という感じで食い倒れ歩き倒しの12月17日でした。

|

« イタリアにて(3)12月16日 | トップページ | 【訃報】みなぞう君、逝く・・・(BlogPet) »

02.踊ること」カテゴリの記事

14.イタリアでダンスレッスン」カテゴリの記事

コメント

えーっとね。
シャンパンの赤ワイン版ってことかな。
赤ワインが炭酸なの。
炭酸好きかつ赤ワイン好きなので
たまりません!!

mihoさんも~
先日言っていたところにいけるといいねぇ。

投稿: noko3 | 2006/01/09 00:33

赤ワインの発泡酒?発泡酒の赤ワイン?
とっても美味しそう♪♪

やっぱりイタリアは食が豊富で堪能出来そうで素敵だね☆☆

写真もどれも綺麗で町並みなんて行きたくなってしまうよ~

続きも楽しみにしてまーす!

投稿: miho | 2006/01/08 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/8039104

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアにて(4)12月17日:

« イタリアにて(3)12月16日 | トップページ | 【訃報】みなぞう君、逝く・・・(BlogPet) »