« イタリアにて(7)12月20日 | トップページ | あら »

2006/01/14

イタリアにて(8)12月21日

12月21日とうとう。帰国の日です。

今日はレッスンを受けられないので
とりあえず朝ごはんを食べ、片付けをして、ゴミを捨て出発です。
アパートのおばさまには既に挨拶をしたのでOK
DSCN03980288_1 ←BAR
とりあえずバールに行くといつもいるおじさまがきょうにかぎっていない!残念。

楽しく充実したこの一週間。。。終わってしまいます。
さみしいですねー。としんみりはしていられません。
051216_220201
飛行機の離陸までの時間しっかりイタリアを楽しみましょう。
今日は又列車に乗ってミラノに向かいます・・・。
あっと言う間に田園風景へ。
その光景は、フランスやウィーンの時も感じましたが
北海道に近いように思います。

植生の感じや空の色
牛が飼われていてサイロあったりするところ。。。

DSCN04070294_1 ←これは単に街中
で、ミラノについて何をしたかというと。。。
ブレラ絵画館(Pinacoteca di Brera)へGO。
といってもnoko3の知識は乏しいのでここは世の中の皆様にお任せ
「ブレラ絵画館」で検索
ここもnoko3ではなくやすおさんのリクエストです。
(意外と文化人なのかしら)

16世紀に着工され17世紀の中頃に完成したそうで
赤煉瓦のどっしりとした建物。どうも、ここは、美術大学のようです。
絵画館の入り口はというと階段を上った左手でした。

内容は・・・
小中の美術の教科書を一読してから来たかったな、
noko3知識に美術の分野は・・・乏しいのです。
教科書で見たような絵がたくさんです。
とりあえず、地球の歩き方などでフムフムとうなずいておきました。

はぁ~。と終わった後はあっという間。
バスに乗り空港へ。(1時間)
飛行機へ。
成田へ。(13時間くらい?)
自宅へ。
練習場へ。

?そう、飛行機で寝て元気だろうということで
荷物を置いて練習場へ向かったのでした。

------------------------------

超短期イタリア留学はこんな感じでした。
あとは・・・、旅先で重宝したものとお土産の食べ物を
いつか載せようかな。
あと、レッスン感想か。

|

« イタリアにて(7)12月20日 | トップページ | あら »

02.踊ること」カテゴリの記事

14.イタリアでダンスレッスン」カテゴリの記事

コメント

いやいや。普通のコースだよ。

usakoのお尻がかわいいんだよねー。
去っていく姿が。

mihomihoのblogも楽しいねぇ。
楽しみにしてます。

投稿: noko3 | 2006/01/17 00:13

noko3ちゃんハロー☆
ブログのご連絡遅くなってごめんよー(>_<)

というかnoko3ちゃんにはとっくにお知らせしたつもりでありました・・--;

最近物忘れは激しいし、人の名前もなかなか覚えられずこまっとります。。

ぷーたと仲良くしてあげてねー♪
ウサコはやっぱりかわいーネ☆☆

noko3はプラチナなの~?

投稿: miho | 2006/01/15 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/8150804

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアにて(8)12月21日:

« イタリアにて(7)12月20日 | トップページ | あら »