« 擬態語占い を してみた(BlogPet) | トップページ | 今、新幹線の中でカチカチ頭@もぶろぐ »

2006/09/26

[2006/08/14]初めて船に乗って海釣りに出た

ちょっと前の話になってしまいました。
東京が停電した日。
その切れた電線の下を通りnoko3は釣りに出かけました。
魚釣り自体は何度かしましたよ。今までに。

北海道に住んでいた頃、鰈を釣りました。
でも、船で出かけて釣ったのはこの日が初めて~。

6033 060814_081901

葛西で船に乗り1時間半、船はビュンビュン進みます。
クルージング気分でnoko3はボー。

そして着いた釣り場。
で、何を釣ったかというとこれらー!
6038
はい。鯖さんが20匹弱、鯵さんが10匹弱で総勢25匹くらい。
すごい量です。漁です。

noko3の竿は、電動リールなのでボタンを押すとあっという間に巻きあがりました。
でも、引く感覚も結構、味わえて楽しかったです。
釣った後に血管破って失血死させて新鮮なまま氷の中へ~。

猟師やすおは、ガツガツとサングラスぎらぎらと手動で魚つりあげてましたよ。
日に焼けて楽しそうです。

初めての海釣りに疲れたnoko3は途中リタイアしてクルージング気分でボーしてましたがその間もやすおさんは、ぎらりんちょ釣ってました。(そう、釣った総数のうちほとんどやすおさん作です)

で、帰ったらこんな感じ。
6043 060816_233501 6045
左)noko3作鯖の味噌煮
中)船の上ですでにやすおさんがさばいた鯖の酢締め。おいしい~
右)やすおさん作刺身、noko3作鯖inタイカレー

25匹全てやすおさん、裁いてました。さばいてました。

noko3は、初めての海釣りと日焼けで
ぐったりだんまり、で、味噌で煮たりルーで煮るのが精一杯。

漁師やすおの底力を感じる一日でした。。。
(ちなみに捌いた鯖は今日2006/09/25も味噌煮になりまっした。)

|

« 擬態語占い を してみた(BlogPet) | トップページ | 今、新幹線の中でカチカチ頭@もぶろぐ »

01.日記と雑感」カテゴリの記事

コメント

タイカレーに

鯖。

いがいといけますよー
オススメ

投稿: noko3 | 2006/09/27 00:31

うま楽しそうだね(^^)
カレーが特に(w

投稿: タカマルロボ | 2006/09/26 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/12042723

この記事へのトラックバック一覧です: [2006/08/14]初めて船に乗って海釣りに出た:

» 海釣りを楽しもう [面白いもの紹介ブログ]
釣りといえば、やっぱり海釣りですよね。 周りを海に囲まれた日本では、海釣りの場所には不自由しませんね。 日本海、瀬戸内海、太平洋・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/26 18:11

« 擬態語占い を してみた(BlogPet) | トップページ | 今、新幹線の中でカチカチ頭@もぶろぐ »