« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の5件の記事

2006/09/30

今、新幹線の中でカチカチ頭@もぶろぐ

試合用の髪型で街を歩くのに
なれてしまいました。
顔に髪がかからない状態なので
私はスッキリ!気分。
たまに、道行く人の視線を感じて

あっ!あたしの頭カチカチだった!

と思い出す…

で、今は新幹線でのんびりしています。
が、しかし窓に映る頭は…カチカチなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/26

[2006/08/14]初めて船に乗って海釣りに出た

ちょっと前の話になってしまいました。
東京が停電した日。
その切れた電線の下を通りnoko3は釣りに出かけました。
魚釣り自体は何度かしましたよ。今までに。

北海道に住んでいた頃、鰈を釣りました。
でも、船で出かけて釣ったのはこの日が初めて~。

6033 060814_081901

葛西で船に乗り1時間半、船はビュンビュン進みます。
クルージング気分でnoko3はボー。

そして着いた釣り場。
で、何を釣ったかというとこれらー!
6038
はい。鯖さんが20匹弱、鯵さんが10匹弱で総勢25匹くらい。
すごい量です。漁です。

noko3の竿は、電動リールなのでボタンを押すとあっという間に巻きあがりました。
でも、引く感覚も結構、味わえて楽しかったです。
釣った後に血管破って失血死させて新鮮なまま氷の中へ~。

猟師やすおは、ガツガツとサングラスぎらぎらと手動で魚つりあげてましたよ。
日に焼けて楽しそうです。

初めての海釣りに疲れたnoko3は途中リタイアしてクルージング気分でボーしてましたがその間もやすおさんは、ぎらりんちょ釣ってました。(そう、釣った総数のうちほとんどやすおさん作です)

で、帰ったらこんな感じ。
6043 060816_233501 6045
左)noko3作鯖の味噌煮
中)船の上ですでにやすおさんがさばいた鯖の酢締め。おいしい~
右)やすおさん作刺身、noko3作鯖inタイカレー

25匹全てやすおさん、裁いてました。さばいてました。

noko3は、初めての海釣りと日焼けで
ぐったりだんまり、で、味噌で煮たりルーで煮るのが精一杯。

漁師やすおの底力を感じる一日でした。。。
(ちなみに捌いた鯖は今日2006/09/25も味噌煮になりまっした。)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/09/17

擬態語占い を してみた(BlogPet)

usakoが、大事とか、擬態語占いはタケイタケル日.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usako」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[2006/09/17]今日はイースト21@モブログ

さてこんな朝からイーストに来てます。
試合?
ではありません。

お仕事です…

連休中日なのにぃ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/11

[2006/08/05]DANCE IN浅草2006サマーダンスフェスティバル

大会名称  DANCE IN浅草2006サマーダンスフェスティバル
開催会場  浅草ビューホテル
競技名称  IDSFオープン・スタンダード
結果    準決勝 10位

ずいぶん時間たってしまいました。
最近、mixiでみんなの日記をよく読んでいたら
自分の日記がどこかへ・・・

さて、この試合、去年は出ていないので初めてです。
浅草は近いのでよいです。
ホテルとはいえ、古めでなんとも味有り。

結果は・・・もう少し頑張って上位に行きたいところでした。

が、試合の隙間時間がそこそこありましたので
Tさんカップルと遊んでもらったりしてました。

はい、もう、一ヶ月以上前なのでこの程度。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »