« [2006/10/08]A級競技会 | トップページ | [草月流]4-?自由花 »

2006/10/19

[2006/10/15]第26回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権大会

大会名称  第26回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権大会
開催会場  東京体育館、東京都
競技名称  三笠宮杯 スタンダード
競技種目  W T (V) F Q 
参加組数  108 組
結果    準決勝(11位)

なんと。なんと。三笠宮で・・・全日本で・・・準決勝進出~!!!
これは、noko3にとって快挙です。快挙

ちなみに
2004年の三笠は観戦(こちらがその日記
2005年の三笠は3次敗退(こちらがその日記
2005年の三笠は準決勝 信じられなかったです。「はい?」って聞いちゃいました。

~三笠の前、数日間~

木曜:発熱、寝込み、会社にいけず20時間睡眠
金曜:発熱、寝込み、会社にいけず15時間睡眠
土曜:回復・・・ちょっと練習&ドレス購入

そう、三笠宮杯前日にドレス買っちゃったんですよ(^^ゞ
熱にうなされながら
「どうしても新しいドレスで三笠に出たい。せっかくのシードなんだし新しいの欲しい・・・」と。
やすおさんも、いいよ、と言ってくれたので土曜はチョイスへGO!!
とは言え、試合の前日です。
簡単にサイズも丈も問題ないドレスが買える筈はないです、普通は。横幅が入っても丈はやはり外人さん用丈なのでしょうから長いはず。
ところが、びっくり、この無理難題がなんと解決するドレスがあったんですよ~。私の横サイズ&丈をきらなくても大丈夫なドレスが。そのドレスにほぼひとめぼれ!
サイズも丈もほぼ問題なく、更に色がやすおさんの好みに合う綺麗なレモン色。私にとってもずっと着たいな~と思っていた大きな石付きのドレス。とても気に入りましてお買い上げ~。
家でブカブカの袖と背中の紐を自分で縫い縮めましたが問題なし!

試合当日は、たくさんの人にほめてもらえて嬉しかったです。
良い形で、差し色の青が聞いていて、私向きの色だと。
今年の三笠の成績に、このドレスの効果は計り知れません!

~2006年の三笠までの二年間~

急ですが、この二年間の感想を・・・「こんなに頭を使ったのは浪人生以来です!!!」
体じゃないの?って思いますよね。体は当然使いましたよ、練習鍛錬訓練の日々ですから。
でも、運動は得意じゃないし、モダンは専科じゃなかったnoko3ですよ。
「どーしたら練習が良く多く私の身になるか」
「どーしたら効率的に踊れるか」
「どーしたら早く理解できるか」などなど考えました。
考え続けました。
そのことが報われた&間違って無かったかも って思います。

~試合当日~

実は私は・・・
静岡グランプリのおかげでシード選手になっていたので
急がず会場にいけたこと以外はいつもとそんなに変わりなかったんです。

でも、この「いつもと変わりない」って言うのがポイントだったかも知れません。大きな試合だといつも「緊張、不安、舞い上がり」があるのにそれが無かったわけですから。

やすおさんが、普段の試合以上に落ち着いていたのが一番嬉しかったし助かりました。

長くなりました。。。
いやーそれだけこの成績が嬉しかったということです。

■…━…━━━━…━……━…━━━━…━…■
 只今、ドレス一着売り出し中です。
 こちら → パッションオレンジ赤
■…━…━━━━…━……━…━━━━…━…■

|

« [2006/10/08]A級競技会 | トップページ | [草月流]4-?自由花 »

00.試合結果」カテゴリの記事

02.踊ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/12335094

この記事へのトラックバック一覧です: [2006/10/15]第26回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権大会:

« [2006/10/08]A級競技会 | トップページ | [草月流]4-?自由花 »