« 今日は何の日って・・・ | トップページ | きょうは荷物にうろうろしなかったよ(BlogPet) »

2007/03/28

ベルギー遠征[2]

さて、なかなか進まない日記。二日目です。

2/10:試合&観光&観戦

書きたいことたくさん・・・とりあえずメインの出場した試合の感想を。
この日出た試合はこれです。
Name competition  : 7th Antwerp Stars Cup 2007
City  : Antwerp
Country  : Belgium
Association  : National
Disipline  : Standard
Type  : Open
Age  : Adult Rising Stars ST

結果は2次予選でした。が、これってすごくうれしいんです。
46組踊っていて44組は、みなさん外人さんですよ~。
31位ってことはびりじゃな~い!

ベルギーの会場にいて思うことは・・・
みなさんデカイ。特に北欧系の人は女性でもやすおさんより大きい。

で、さらに強く感じたこと、白人は誰でも燕尾とドレスが似合う!!!
控え室でジャージだとおじいちゃんおばあちゃんに見えても
フロアの上で燕尾とドレスになると見違えちゃうんですよ。
背中曲がっていても似合う。
日本人のおじちゃんおばちゃんは、誰でも浴衣(和装)が似合うのと同じかなぁ。

あとは。。。ジュニアのカップルさんたちのうまいことうまいこと。。。
あとでこのサイト[DANCEPLAZA.COM]を見て年齢判明したんですが。

いや~やはり競技ダンスは西洋のスポーツ?!なんだか打ちひしがれてきました。
右脳「骨格がね、違う~!!無理だよ~あんなに肋骨大きくないもん~」
と叫びつつ・・・も・・・逆の脳が言います。
左脳「noko3の土俵は日本です!!そして最近メキメキ伸びてる中国の方々は西洋人じゃありません。」

ごもっとも。
「これは日本に帰ったら先生方に聞かねばならない!!!」
と意気込むnoko3。

あ、なんか話がずれてきました。試合は・・・
西洋人ばっかり~と思った割りに緊張はせず、それなりに楽しんだなぁ。
朝がはやかったり、バスの乗り場のホテルが分からなくって走ったり、安全ピンがないとか何がないとか4人でワイワイガヤガヤしていたから。きっと。
緊張と笑いと気遣いと色々混ざってバランス良しでした。

そして、2次予選の終了は11:30です。
我々の観戦すべきIDSF World Championship Senior Ⅰ Latinは18:15から。
この隙間、アントワープの町に戻り観光にいそしんだのです。

で、観光の話と観戦の感想はまた今度~。
----------**********----------**********----------
この試合の時の写真がこのサイト[DANCEPLAZA.COM]に載ってました。
こんな感じ→The Rob Ronda Gallery

ここの写真に自分たちのページをリンクできるんですね。
やってみました→Result Service - Couple Information

で、東京インターに出た皆さん!!こんなページあるんですね。
みてみますか?→Result Service - Competition info
出場していたなら必ず自分たちのページがあるんですね。

こっちは21日のIDSF OPEN→Result Service - Competition info

tmatsuさんは、たくさんの写真が登録してある!
さすが、国際派って感じですな~。
きっと、知ってる人は知ってるサイトなんですね。

6297_mini
↑こちら夜の部用でちょっと照明が格好良くっている会場です。
 アリーナ席では美味しそうなワイン、料理が・・・。

|

« 今日は何の日って・・・ | トップページ | きょうは荷物にうろうろしなかったよ(BlogPet) »

00.試合結果」カテゴリの記事

01.日記と雑感」カテゴリの記事

02.踊ること」カテゴリの記事

14.イタリアでダンスレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/14432361

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギー遠征[2]:

« 今日は何の日って・・・ | トップページ | きょうは荷物にうろうろしなかったよ(BlogPet) »