« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の5件の記事

2007/03/28

ベルギー遠征[2]

さて、なかなか進まない日記。二日目です。

2/10:試合&観光&観戦

書きたいことたくさん・・・とりあえずメインの出場した試合の感想を。
この日出た試合はこれです。
Name competition  : 7th Antwerp Stars Cup 2007
City  : Antwerp
Country  : Belgium
Association  : National
Disipline  : Standard
Type  : Open
Age  : Adult Rising Stars ST

結果は2次予選でした。が、これってすごくうれしいんです。
46組踊っていて44組は、みなさん外人さんですよ~。
31位ってことはびりじゃな~い!

ベルギーの会場にいて思うことは・・・
みなさんデカイ。特に北欧系の人は女性でもやすおさんより大きい。

で、さらに強く感じたこと、白人は誰でも燕尾とドレスが似合う!!!
控え室でジャージだとおじいちゃんおばあちゃんに見えても
フロアの上で燕尾とドレスになると見違えちゃうんですよ。
背中曲がっていても似合う。
日本人のおじちゃんおばちゃんは、誰でも浴衣(和装)が似合うのと同じかなぁ。

あとは。。。ジュニアのカップルさんたちのうまいことうまいこと。。。
あとでこのサイト[DANCEPLAZA.COM]を見て年齢判明したんですが。

いや~やはり競技ダンスは西洋のスポーツ?!なんだか打ちひしがれてきました。
右脳「骨格がね、違う~!!無理だよ~あんなに肋骨大きくないもん~」
と叫びつつ・・・も・・・逆の脳が言います。
左脳「noko3の土俵は日本です!!そして最近メキメキ伸びてる中国の方々は西洋人じゃありません。」

ごもっとも。
「これは日本に帰ったら先生方に聞かねばならない!!!」
と意気込むnoko3。

あ、なんか話がずれてきました。試合は・・・
西洋人ばっかり~と思った割りに緊張はせず、それなりに楽しんだなぁ。
朝がはやかったり、バスの乗り場のホテルが分からなくって走ったり、安全ピンがないとか何がないとか4人でワイワイガヤガヤしていたから。きっと。
緊張と笑いと気遣いと色々混ざってバランス良しでした。

そして、2次予選の終了は11:30です。
我々の観戦すべきIDSF World Championship Senior Ⅰ Latinは18:15から。
この隙間、アントワープの町に戻り観光にいそしんだのです。

で、観光の話と観戦の感想はまた今度~。
----------**********----------**********----------
この試合の時の写真がこのサイト[DANCEPLAZA.COM]に載ってました。
こんな感じ→The Rob Ronda Gallery

ここの写真に自分たちのページをリンクできるんですね。
やってみました→Result Service - Couple Information

で、東京インターに出た皆さん!!こんなページあるんですね。
みてみますか?→Result Service - Competition info
出場していたなら必ず自分たちのページがあるんですね。

こっちは21日のIDSF OPEN→Result Service - Competition info

tmatsuさんは、たくさんの写真が登録してある!
さすが、国際派って感じですな~。
きっと、知ってる人は知ってるサイトなんですね。

6297_mini
↑こちら夜の部用でちょっと照明が格好良くっている会場です。
 アリーナ席では美味しそうなワイン、料理が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

今日は何の日って・・・

皆さんご存知・・・

出ても楽しい見ても楽しい素敵な試合

ロヂャース杯争奪
ROGERS CUP

9回東京インターナショナルオープンダンススポーツ選手権
The 9th Tokyo International Open DanceSport Championships

IDSFグランドスラム・スタンダード2007/IDSFグランドスラム・ラテン2007
(世界ランキングポイント取得競技会/JDSF公認 070311)
07tokyochi1 07tokyochi2

だよ!!!!
もちろんnoko3もウキウキ。でした。
一週間の禁酒も全く苦を感じ、ませんでした。

で、じゃあ今何故のこのこGOGOを更新してるかって言いますと
noko3インフルエンザA型に感染、撃沈です。

出場どころか自宅から出ることもダメ。
幕張遠いし観戦も無理。

予防接種していましたがどうも効果が3ヶ月で切れた模様。。。

うきー!!!悔しい!!!と思いもしますが、それ以上に
やすおさん、ごめんなさい。健康体なのに出られなくて。

はーぁー。会社の人誰もなっていないし免疫力ないのかなぁ。
気をつけよう。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/03/16

[売約済]スタンダードドレス(モダンドレス)売ります♪NO.3

お嫁に行きました~。お友達のお友達で、後輩のパートナーさんのところへ。そうとは知らず出会い、楽しい試着。そして気に入って購入してもらえました。やはり軽かったのが良かったのかな?
----------**********----------**********----------
20060423←クリックすると大きくなります

<<サイズ>>
Sサイズです。
身長160センチ前後(156~163位)
細身なのでもう少し低い方でも大丈夫かな。

<<ドレスの詳しい特徴>>
チョイスロンドンジャパンにて購入しました。このドレス、とても軽くて着心地よしです。写真を見ても納得ですがフローとが、なびきます。ラインストーンは前後にたっぷり着いてます。
ドレスのレースとおそろいのチョーカーついてます。

<<その他>>
クリーニング済、石の補充完了の状態でお渡しできます。

<<試着について>>
関東近辺にお住まいの方は・・・練習場で。
遠方の方は・・・送料着払いでお送りします。

<<その他の写真>>
2006042302 060130_190401

左の写真:真後ろです
右の写真:真正面です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/15

ベルギー遠征&イタリアでレッスン[1]

2/9:移動(TOKYO-LONDON-BRUSSELS-Antwerp)
いやはやもう一ヶ月前のお話です。
そしてまだ一日目も書いてない。

一日目は移動だけです。とは言え・・・ヨーロッパ長旅。
飛行機は日系で・・・トマトジュース飲み放題。
アントワープ(ベルギーの街です)に到着したのは深夜。

しかし、明日は朝から試合です。
ベルギーに来た感動はおいておいて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
試合会場へ連れて行ってくれるバス(*)は7:00過ぎには発車!!!

大慌てで寝たのでした。
しかし・・・簡単にすまないのが旅行ってことで

シャワー後、テレビをつけてドライヤーを使おうとすると
[プッチン]嫌な音・・・そしてドライヤつきません
テレビ消えちゃったよ~(>_<)寒い~
なんでだかわかりませんが、フロントに言う元気ない
明日の髪上げどうしよう。。。と思いながらの就寝です。
----------**********----------**********----------
これ、原因は翌朝判明。
一緒に試合に出るMちゃんがぁ~プレーカー落としてました!
日本の電圧設定でドライヤをオンにして火吹いたらしいです。
ひぃ~。幸い染めたシューズに向けていたそうで怪我なし。

。。。試合前日深夜に靴を染めてるあたりがすごい!

070209_202502 070209_202701 070209_225201_1
左:ブリュッセル空港綺麗です
中:空港で一息、さっそくカプチーノ
右:明日の朝のバスの時刻表をパチリ

(*)バス
試合会場の体育館に無料で連れて行ってくれるバスが
ホテルから無料だ~と思ったら、なんと、我々のホテルは省略。
明日の朝は良く分からない近所のホテルに歩いていくぞー。
7:00前に出発しなくては・・・
でも、今回は○さんにホテル取って頂き楽しました。
ありがとうございます~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/04

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、noko3は
[2006/08/26]初めての海外ベルギーSINGAPORELIONCITYINTERNATIONALDANCESPORTCHAMPIONSHIPS
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usako」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »