« きょうは荷物にうろうろしなかったよ(BlogPet) | トップページ | のひまへ移動されたみたい…(BlogPet) »

2007/04/15

ベルギー遠征[3]

さて、なかなか進まない日記。二日目後半です。

2/10:観光&観戦

自分たちの試合が終了したのは11:30。
この後、我々の観戦すべきIDSF World Championship Senior Ⅰ Latinは18:15から。
この隙間、アントワープの町に戻り観光にいそしんだのです。

さて、アントワープってどこ?と言う方はこちらを ☆アントワープ☆
地図上の位置はこちらを ☆ここ☆
実は、諸事情によりガイドブックを日本に持って帰れなかったので
詳しい解説はできないのでした。

アントワープ見所たくさんあってガイドにもたくさん載っていたのですが
・・・我々あまり時間なし、行ったのはここ。
6288
ノートルダム大聖堂(鐘楼(高さ123m)世界遺産)です。
フランダースの犬の舞台となった所ですよ。
こには、ネロ少年がひとめ見たいと憧れたルーベンスの
三連祭壇画が展示されています。
中は・・・「ああ、やっぱり大聖堂~」と思わされる壮大さ。
(でも観光地だからあまり神聖さは感じず)

アントワープに行ったら行かないと。
こんなものあったよ・・・
6287

たっぷり大聖堂を見た後は周囲をふらふら。
アントワープは綺麗な町ですね。
駅もヨーロッパらしく存在感のある建物。
町並みは、石石石。美しいです。

そして・・・その時の我々は、腹ペコライオン×4です。
食。
6294 6292 6291 6290
ワッフル×3(色々種類あった)
MIKADO×1(目玉焼きの乗ったパン)
ビール×2(ビールの国ですから)
コーヒーの類×2

美味しかったです。
おなかすきすぎで美味しいお店探したり出来ず
地下鉄の駅直結のスーパーにあったお店だけど
おしゃれな感じだし (まぁ、周り皆外人さんだから?)
店員さん優しいし 美味しいの何より○

さて、観光後はタクシーに乗って会場へリターン。
#会場からホテルまでは大会の車を出してくれました。
#ああ、どこの国にもいてくれるのね!と言う感じの
#優しい大会関係者のお世話係りらしいおばさまが
#我々、東洋人4人を覚えてくれているようでした。
#ほかにスタンダード頭の東洋人いなかったしね・・・

で、かんせーん。
IDSF World Championship Senior Ⅰ Latin
時差ぼけもあり少々ボーっとしますが
オープニングセレモニーやパレードは素敵です。
6300 6298
いやーさすが、シニアとはいえ世界選手権。
35歳以上?なはずですがみえませーん。
女性はバリバリナイスバディー。
男性はちょっとふっくらしてても、機敏です。
かっこいい。。。

とくにジャイブ。
これをみると、あああ、このスポーツって西洋人のものっておもうな。
他の種目はそんなに目を惹かなくてもジャイブは日本の若い人よりも
うまい、音とあってる~。
なんて、目が肥えても体に反映しませんが。

○さんのもって来てくれた国旗フリフリ。楽しい、応援。
でも、明日も試合、時差ぼけだわーということで、途中で
観戦終了。

次の日に向けてホテルへ戻ったのでした。

#観光といいつつ情報乏しくごめんなさい。
#やっぱりこの旅行は試合とレッスン旅行らしい~。
#写真とかない!!

|

« きょうは荷物にうろうろしなかったよ(BlogPet) | トップページ | のひまへ移動されたみたい…(BlogPet) »

00.試合結果」カテゴリの記事

02.踊ること」カテゴリの記事

14.イタリアでダンスレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/14685920

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギー遠征[3]:

» チョイ悪親父 [ペン日記]
雑誌PENに時折出るパンツェッタ・ジローラモさんはチョイ悪親父でカッコイイと思います。 日本で言うチョイ悪親父は誰だろう? [続きを読む]

受信: 2007/04/15 13:57

« きょうは荷物にうろうろしなかったよ(BlogPet) | トップページ | のひまへ移動されたみたい…(BlogPet) »