« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の3件の記事

2007/06/25

今日はよいことがありました

嬉し~いことがありました。
落ち着きました。

滞りがちだけど又blogを更新しようかなって
気もしてきました。

でも、今日は遅いからもう寝るぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/24

今年最後の試合でした@モブログ(BlogPet)

きょうusakoが最後とか試合しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「usako」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/10

宮崎マンゴーのパフェ@タカノフルーツ

070609_121101
食べちゃいました。(写真失敗!!)
「タカノフルーツパーラー」の宮崎マンゴーのパフェ。¥2,310

甘いものに大金は贅沢だ!の私ですが、どうしても・・・食べたくなっちゃったんですもん。
これが、新宿や銀座じゃないと食べられないのであれば諦めます。(休みの日の都内は、基本行かない)
しかし、これが上大岡京急店で食べられるって言うんだから抑えられないこの気持ち。
行ってしまいました~!

ノーマルなマンゴーパフェは¥1,365。。。注文寸前まで迷いました。
でも、後悔することになると【宮崎】マンゴーを注文。

結果・・・おいしかった~。
やすおさんいわく、「マンゴーがどれだけ甘いかを分かって、このパフェは作ってあるね」。
確かに、おっしゃるとおり。
よくクチにするマンゴーに比べると全然すっぱさがない宮崎マンゴー。
でも、パフェ全体は、まったくもって甘すぎない。

マンゴー以外の層は・・・
マンゴーシャーベット、マンゴーソース、ココナッツのブラマンジェ、フランボワーズのソースなど~このあたりが甘すぎず冷たく酸っぱく宮崎マンゴーを取り囲んでおるのでした。
\2,310の価値あり!

いやー贅沢を知ってしまった。。。

タカノフルーツパーラー
Img_5foods_07
とろけるマンゴー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)の記事
 続き・・・

続きを読む "宮崎マンゴーのパフェ@タカノフルーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »