« むさし野 本店 (うなぎ / 武蔵小杉) | トップページ | お座敷DINING tika (ネパール料理 / 東京) »

2007/09/08

ベルギー遠征[5]

アントワープで試合に出たあとは以下のように・・・。
これからの日程は、やすおさんと二人です。
観光2日、次はイタリアレッスンへ。

2/12:アントワープ⇒ブリュッセル移動。パリ観光。ブリュッセル泊
2/13:ブルージュ観光。ブリュッセル泊
2/14:ブリュッセル⇒イタリア移動。

2/12:移動と観光

朝早くアントワープを出発です。天気悪くて残念。でも、やすおさんもnoko3も楽しみにしていたタリスに乗車!!

6311_1 手前の赤いのがタリスです。

タリス(Thalys)とは、フランス・ベルギー・オランダ・ドイツの4カ国を結ぶ高速列車です。最高速度は300km/hも出るらしいですよ~。時刻表や料金はこちらへ⇒[タリス公式サイト(英語・フランス語)] 色々な割引などもあるようですよ~。☆ご参考☆

で、つきました。ブリュッセル。
で、荷物を置いたらは、出発ですよ、2人が向かう先はフランスのパリです!!

なぜパリか。

やすおさんが、ルーブル美術館に行きたいから。(ダ・ヴィンチ・コードを読んだから?)
noko3は、以前行ったことがあるのですが、何度行ってもいいところでしょう、と言うことで。

6315_1

色々、見れます。
絵も良いですが、我々2人ははどちらかと言うと大きな彫刻や建造物に惹かれるみたいです。西洋の人は昔からいい体してるのねぇ・・・とか言いながら。

はい、ルーヴル美術館については詳しいサイトがあるでしょうから。次は・・・。

6321_1 雨にぬれるパリ

凱旋門に上りました~。雨が降ってきましたがパリの町、それなりに見えました。高い所がお好きでないやすおさんですが、さすがにパリの凱旋門はお気に召した模様。

そしてどうしたかと言うと。。。シャンゼリゼ通りなんぞを歩き、電車に乗りブリュッセルへ。(お買物などに興味の薄い我々、時間もそんなにないので戻りました)

そして、最後は、Oさん、Mちゃん、Tさんと合流して皆でお夕飯~!!!
(要は昨夜のメンバーですがエミリーさんは、体調不良で欠席・・・残念)

6327_1 6328_1 070212_215401
お店は、「シェ レオン -CHEZ LEON-」です。
個室に通され食欲増しますわ~!!

ブリュッセルでは日本人観光客に人気だそうで。
私は、会社の先輩(ベルギーに暮らしてた)から推薦されました。

ムール貝おいし~\(◎o◎)/!
この店だからおいしいと言うよりは、ブリュッセルだから美味しいのかもしれませんが、メニューは写真入で分かりやすいし、チェーン店でこぎれいで人もたくさんいて安心して利用できました。

そしてここでもやっぱり、周りのテーブルではシェアなぞせず。バケツ一杯のムール貝をひとり一杯づつ召し上がってましたよ。そんなことしたら、noko3たくさんの種類が食べられないので駄目!

お食事の後は。。。お散歩。。。って酔っ払いの団体の徘徊(笑)
ガイドブック片手に町のシンボルを見に・・・
しょんべん少女、しょんべん小僧、各ギルドハウス・・・などなど。
素敵な街だったのに詳しく活字に出来ないのは・・・
酔っ払いだったからじゃなくて、ガイドブックを捨ててしまったから!
(数日後、帰りのトランクが重く、超過料金対策で。。。(>_<))

6336_1

|

« むさし野 本店 (うなぎ / 武蔵小杉) | トップページ | お座敷DINING tika (ネパール料理 / 東京) »

01.日記と雑感」カテゴリの記事

02.踊ること」カテゴリの記事

14.イタリアでダンスレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/15952219

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギー遠征[5]:

« むさし野 本店 (うなぎ / 武蔵小杉) | トップページ | お座敷DINING tika (ネパール料理 / 東京) »