« ベルギー遠征&イタリアでレッスン[6] | トップページ | ベルギー遠征&イタリアでレッスン[8] »

2007/09/12

ベルギー遠征&イタリアでレッスン[7]

2/14:ブリュッセル⇒イタリアへ移動⇒早速レッスン

この日も朝早く出発。
ブリュッセル空港から、飛行機に乗り、ボローニャ空港へ。
ボローニャ空港にて、レンタカーをかり、レッジョエミリアへ。
そして、早速レッスン開始です。

070214_072202 ブリュッセル空港で早速朝ご飯。

6371 ブリュッセル空港は近代的です。広いし綺麗。TOYOTAのPRIUSが飾られていてアピールビデオがずっと流れていたり。

6370 やすおさんは、また、カプチーノ

6373 カプチーノ片手に外をながめる

ブリュッセルからボローニャまでは,SNブリュッセル航空(現ブリュッセル航空)を利用。一人11,500円くらいでしたよ。安い!!

タイムテーブルは、1時間40分ですが、機内食もあり満足。何より、他のお客さんが皆さん大柄で・・・狭目な機内で小さくなっていたのが印象的。

さて、ここで大事なことが。珍しく、やすおさん、忘れ物。
昨日、買ったベルギーチョコ全てホテルにおいてきた・・・今日は2/14だよ、バレンタインデーにチョコ放置してくるなんて!!!
(ToT)/~~~しばらく恨み節のnoko3でした。

070214_120501 で、着いたのはボローニャ空港。こちらはそんなに近代的でなかったです。地方の空港と言う感じ。荷物が出てくるところもなんだか・・・。

6374 さて、この写真は、ボローニャ空港からレンタカーに乗って旅立ってます。右側斜線を走ります。日本でもあまり車に乗らない我々が、イタリアでレンタカーに乗るなんて!!!
いや~、ボローニャで借りる車が日本で予約できるのは便利でした。オートマ車の指定も出来るし。(GPSは頼み忘れました)

そして、ボローニャからレッジョエミリアまでの行き方は・・・
1.人づてに聞いた道案内(メール)
2.空港で買った地図
3.noko3の勘(地図読めるほうです)    が頼り。

一応迷わずつけましたが、強気と運のおかげもあったかな。

レッジョエミリアに着いたらば、もう早速ミシェルにご挨拶。荷物を片付けて、レッスン開始です。
そう、また、踊る日々再開、再会。。。

レッスン後は、楽しいお夕飯。N田君カップルがいたので一緒に~。
6377 運転はN田君がしてくれるので飲んじゃいます。勿論、ランブルスコも飲みました。

6378 今見ても美味しそうです~。美味しかったですよ~。有名店行かなくっても美味しい。皿からはみ出るピザ!!そして、パスタとサラダのお皿がなんとも料理をひきたてる。普段はシンプルな食器がすきですが、こういうイタリアンを見ると絵柄物も欲しくなるな~。

と言う感じで7日目終了。
あああ。今思い出してもベルギーチョコが惜しい・・・。

|

« ベルギー遠征&イタリアでレッスン[6] | トップページ | ベルギー遠征&イタリアでレッスン[8] »

02.踊ること」カテゴリの記事

14.イタリアでダンスレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/16417758

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギー遠征&イタリアでレッスン[7]:

« ベルギー遠征&イタリアでレッスン[6] | トップページ | ベルギー遠征&イタリアでレッスン[8] »