« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の14件の記事

2007/09/30

妊婦話・・・ディズニーランド

妊娠9ヶ月に入ってからディズニーランド行っちゃいまいした。
「しばらく行っていなかった」のと、「しばらくいけないだろう」から。
と言うよりは・・・3,000円引きの券を入手したから!!!

お一人様 5,800円が2,800円です。
二人でも、5,600円で入場できちゃう!!

それにしても、平日だと言うのに混んでいる混んでいる。
・運動会の振り替え休日なのかな?小学生の多いこと。
・昔と違うのはベビーカーの多いこと!!各アトラクションベビーカー置き場があるんですもの。
Img_1858
これについては・・・ほんと、親が子供とディズニーランド行きたいんだろうなぁ~って感じです。幼稚園や小学校に行ってる子供なら「○○ちゃんがディズニーランド行ったってー!私も行きた~い」って言うかもしれないけど・・・。それより小さい子は、やっぱり、親が行きたいからつれてきてるんですよね?

子供も暑い中、ぐったりしてて大変そうでした。

さて、混み具合はすでに横浜駅で確認できましたよ・・・

0815 集合、バスのチケット売り場/乗り場すでに長蛇
0910 バス出発
1030 ディズニーランド到着 チケット売り場、長蛇
1100 ディズニーランド入場
1115 プーさんのハニーハントに並ぶ
    すでに110分待ち!!!今日はこれに乗れればもうよし
    しかし、ファストパスは2110~の分になってる~超人気ですね
    母が列に並んでくれたのでトイレへ
    ついでにホーンテッドマンションのファストパスをGET!
    そうそう、妊婦だということで、関係者用裏口から
         入れてもらって確認!お腹にバーが当たれば乗れない
         ・・・結果は◎
1230 プーさん終了、お昼ごはんを探しに
1250 ランチのお店決定するも40分待ち
1330 お昼ごはん開始、昔と違って安くなくて良いからゆっくりしたい
    ので普通にレストラン
    パスタコース1,680円、ドリンクお替りできて長い休息
1515 ホーンテッドマンションまで時間があるので
    魅惑のチキルームに行こうと出発
1540 しかし「ミニー・オー!・ミニー」というショーが座れそうなので
    思わず見ちゃいました「明るく華やかなラテンの音楽に乗せて
    ダンスや歌のパフォーマンス」だそう
    メレンゲ、サルサ、ルンバ、サンバ・・・って感じです

Img_1863 Img_1866_2 Img_1869

Img_1870 Img_1872 Img_1874

1610 あと一時間をきったので、ベビー用のショップを見て
1630 イッツ・ア・スモールワールドをみて
1700 ホーンテッドマンションのホリデイナイトメアー・バージョン
    
はいって
Img_1876 Img_1877

1730 退園、バス乗り場・・・すでに列ができてる!30分前なのに
1805 バス出発、定員ぎりぎりで乗れました
    ちょっと遅かったらさらに30分待ち

という一日。
母上、お付き合いただきありがとう。

そういえば、交通費以外は、入場料とランチ代しか使わなかったなぁ。
おみやげ物屋さんも、買わないからいいや~って入らないと楽チンね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/09/29

[2006/11/12]2006JCF CUP 日本ダンス選手権大会

開催場所:富山県高岡市竹平記念体育館
競技会名:2006JCF CUP 日本ダンス選手権大会
種目:WTFQV
結果:優勝

この試合、なんと招待選手だったんですよ。(2005年のJCF CUPに出ていたから→こちら

交通費、宿泊費、出場料かからないうえにウェルカムパーティーとかもいけちゃう!
試合以前に、うきうきな私。

しかし・・・道中は、どきどきでした。
羽田からの飛行機、富山の飛行場から宿泊場所までのバスが、団体行動・・・・。というわけで、JCFの大御所の先生やトップクラスの先生と一緒に動くわけですよ。いや、、、とにかく遅れないように変なことしないように気をつけつつ行動。

☆ウェルカムパーティー☆
端で眺めているだけでしたが楽しい。知ってる人ってほんのわずか。でも、楽しい。

☆試合☆
えーっと、記憶薄いです・・・。
・踊り、いまいち良くなかった、やれることもっとあったし、やっちゃいけないことやっていたような、良くない癖が出ていたような。

☆試合後宴会☆
試合終了、みんな飲む!!!宿のビールを飲みつくしたようです。
で、私は、どきどきしながら、ジャッジの先生に講評をいただこうとする。
「あれは、スローじゃないわね!私は付けなかったわ!」っと一笑されてしまったりもしたけど、いろいろなお話が聞けてとても有意義。

なんとも不思議な試合でした。
大きくない団体だからこその良さが満喫できたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/27

[2006/10/21]第56回 全日本 アマチュアダンス選手権

開催場所:グランキューブ大阪
競技会名:第56回 全日本 アマチュアダンス選手権スタンダード
種目:WTFQV
結果:最終予選

もう、一年前ですね・・・記憶、遠いです。

金曜日
確か・・・予約した新幹線が目の前で行ってしまい
すでに疲れを感じ

土曜日
試合中の踊りも、試合の結果も納得できない不完全燃焼。
しかも、ヒート割が・・・不思議で笑えちゃった試合。

5週連続試合の最後だったのでよい結果で終わりたかったけど
力不足。

土曜だったけど、さくっと、東京に帰ったのでした。

良かったことは、大学時代の先輩や同期に会えたこと♪
こんな場面でしかあえないけど、会えるととても嬉しい。
プロの皆は北海道からの遠征で大変そうだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/26

最近の「のこのこGOGO」

ようやく、ベルギーイタリアの話が書き終わりまして・・・
ようやく、日記なんぞ書こうかな~と思っていたらば。

やすおさんより「感想の書いてない試合がある」とのご指摘!!気づいてましたか・・・。
なので、しばらくは試合の感想を書く予定。

でもいずれ、てんとう虫の養育記もかくぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

ベルギー遠征&イタリアでレッスン[10]

2/17:最終日。レッスンを朝から受けて、ミラノに行って飛行機乗って日本へ帰ります

朝ごはん。
Asa 今回はホテルに泊まっているから自炊してません。

6393 明るいパッケージのジャム。こういうの好きです。中身が天然だともっとうれしいですね~ってイタリア語わかんないのでどのようなジャムかわかりませんが。

朝早い時間からレッスン開始
6394 今回もお世話になりました、先生!

さて、ミラノへは電車で向かいます。
そう、数日前に探し当てたレンタカー屋さんに車を返しに行かないといけません。
現地は確認してあるので向かうだけ。
店員さんに土曜に行くね!と言ったけど(一方的に・・・)、土曜は半ドンで、昼には営業終わっちゃうから急いで向かいます。

その道中がびっくりたいへん、やすおさんが眠いらしく居眠り運転一歩手前だよ~。
がんばれ~、寝るな~、と小話を頑張るnoko3ですが、サングラスの下の目は細くなる一方!!

確かに、ルカの教室から街までは素敵なドライビングコース。でも、寝たら落ちるよ!路肩。お願い頑張れ。。。

命からがら(ほんとにからがら)、なんとか、レンタカーを返しまして、タクシー乗車。
レッジョエミリアからミラノへの電車の旅~。

6395 駅のホームかっこいい電車が通ったので撮ろうとしたやすおさん、ちょっとおそかった。おじちゃんメインに。

ミラノへの列車の旅は・・・のんびーりです。6人個室でお客さんは他に3人。雑誌を読んでいたり寝ていたり。前回のイタリア合宿でも乗った電車なのでちょっと安心。

さて、ミラノでもお楽しみが。
6397 お昼ごはん。

ではなくて、今回はミラノ在住のnoko3のお友達にYちゃんに会ったんです~!(今はドイツ在住)
Yちゃんはイタリア語が出来るものだからお土産探しを一緒にしてもらいました。カッコいいですね~。イタリア語で(無愛想な)店員に物を言ってくれる姿。欲しかったものは残念ながらみつからず。

時間があったら、Yちゃんのお気に入りの場所とかに行きたかった!!のですが、飛行場に行く時間が近いので、とりあえずミラノ生活についてお聞きしつつ、楽しいランチです。(それが上の写真)

さてーようやく、帰国の途。
ベルギー遠征試合&イタリアレッスン。
あっという間だったなー。

前半は、Oさん、Mちゃん、Mさん、Tさん、Eさんに大変お世話になり楽しく過ごし
後半は、Nくんたちが思いがけず居て楽しかった~、ルカのレクチャーも初めて出られたし
全期間通して美味しいものタンと食べて!!
前回のイタリア合宿の食べっぷりにはおよばないけど(笑))
一応、二人仲良くブルージュ観光やパリ観光もして。

7ヶ月も経ちましたが、全く色あせない素敵な10日間でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/19

日本橋 玉ゐ (魚料理 / 日本橋)

おいしいです。アナゴです。うなぎも好きだけど、アナゴもあなどれず好き。

写真を撮り忘れて大反省。アナゴに興味がある人は上のリンク先を見てください。

会社の裏にあるお店。ランチでしか行ったことありません。
昭和二十八年に建てられた酒屋さん(日本家屋)を使っているのでお店は大変老舗風。
きっと夜なら、そんな雰囲気も楽しめるのでは?(実はオープンは2005年くらい。)

天然物のあなごを使った箱めし、出汁200円、あなごちらし等などがお品書き。
あなごの仕上げ方は二通り!!
○ 煮上げ:ふんわりとしたあなごの柔らかさを楽しむ
○ 焼上げ:香ばしい焼きあなごの風味を楽む ←noko3は断然こっち

ひつまぶしの様にお椀に移してだし汁をかけ、ひと味違った美味しさを楽しめる箱めしを頼みます。小は1600円、中2800円(あなごが一匹か二匹かの違い、ご飯大盛り無料)。

そう!!小箱と出汁で1800円しちゃうのでめったにきません。でも、お店はいつもにぎわってます。雑誌とかに出てるからかなー。

とってもおいしいですが、何かきっかけがないと行かないお店。

今回は、しばらく会社に行かなくなるから・・・と行きました。

食べログ グルメブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/17

ベルギー遠征&イタリアでレッスン[9]

2/16:午前中、レッジョエミリアの街に行き、午後はレッスン。(昨日と一緒)

今日も、レッジョエミリアの街に行きました。
せっかく車を借りているので・・・色々買物~!!ほとんど食料~!!

街の中でちょっと写真とりました。

6384 なんだか新しい広場のようなところが。

6385 ガツガツあるく、やすおさん

そして・・・今日も
街中で、パニーニとか色々食べまして、お土産物色しまして・・・
前回イタリアに来たときも、なかよく片言トークをしたおじさんのいるカフェに寄ったりしてから
レッスンに向かいます。

レッスン・・・白熱。(正確にはやすおさんが、発火)
復習・・・白熱。(正確にはやすおさんが、毎度の発火)

レッスン、復習も終えて、楽しみはお夕飯!!
のはずが・・・宿の夕飯の時間に遅刻。

ご飯抜き!!

と言うわけにも行かず・・・宿のおばさまにTRY。
まったく英語駄目なので指差し会話帳だけを頼りに食事できる所を調査。
(今回も英語はやすおさん、イタリア語は私←しゃべれるわけでない)

そして教えてもらった、宿の付近でたった一軒のレストランへ。

一部ご紹介

6387 やっぱり美味しいピザ

6388 やっぱり美味しいランブルスコ(レストランの名が)

6389 そういえば、注文のときに一本丸々くれ~って言ったら喜ばれました。そりゃそうですね。発泡性ですから。

6390 美味しいからしつこく撮ってました。

で、今日もどたばたと無事(?)一日を過ごしご就寝。

おまけ。
6386 今回借りた車。冬だし雪が積もっていたらどうしようと思いましたが特に雪無かったです。山の上の道脇にはちょっと氷状であったけど。問題はなし。

訂正。
イタリア初日(ベルギー遠征&イタリアでレッスン[7])の夕飯で、飲んだのは私だけでした、やすおさんは運転でした。
ははは。美味しかったなぁ~。

追記。
宿:Albergo Sara di VEZZOSI CLAUDIA Via Foina n.8 Tel.0522.609142
     4203-4 CASINA(Reggio Emilia) Codice Fiscale VZZ CLD 59A48 B967C
     Partita I.V.A. 01992360352

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/15

韓国家庭料理 わかなし 品川店 (韓国料理 / 品川)

何度か行ってます。おいしいんですよー。
普通に居酒屋さん、韓国料理の。
お値段が高くないのが良いです。

070126_204601

むしろ予約なしでいくと入れないことも多々。

行った事ないですがランチもにぎわっているそうです。

食べログ グルメブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/14

ベルギー遠征&イタリアでレッスン[8]

2/15:午前中、レッジョエミリアの街に行き、午後はレッスン。

今日は、おまわりさんを捕まえて道をききました。
レンタカーを返却するレッジョエミリアの営業所を探しています。

二人組のおまわりさん、片方が英語がお話できたので助かりました。
指差し会話帳じゃ限界が!
無線で色々連絡をしてくれてなんとか地図の上では確認できましたよ!
さて、ちゃんと返却できるかなぁ。

街の中でちょっと写真とりました。
070215_123501 普通に建物ですが、やはり、外国だなぁ。

070215_124602_2 おはようすぱんくに、ドラゴンボール。街の出店見たなところで売ってました。

070215_124601_2 こっちはルパン。五右衛門のフィギュア。

そして・・・街中で、パニーニとか色々食べまして、お土産物色しまして・・・
前回イタリアに来たときも、なかよく片言トークをしたおじさんのいるカフェに寄ったりしてから
レッスンに向かいます。

レッスン・・・白熱。(正確にはやすおさんが、発火)

レッスン、復習の練習も終えて、楽しみはこちら!!お夕飯です。今日もN田君たちが一緒に行ってくれました~!ありがと~♪(飲める~♪)

6381_3 お通しのピザ!注文しなくてもこれが出てくるのです。そして、もちろん美味しい~。

070215_204701 今日ものみます。ランブルスコ。REGGIANO産。地産地消!

070215_204601 こちらがおもて。渋いラベル。

070215_211301 あわあわ。

6379_3 パスタ、サラダ、リゾット、肉~。もちろん全部美味しい。たまりません。イタリア行きた~い。たべにいきた~い。他にも食べた気がするけど写真がない!

6383_2 こちらは、デザート。ふふふ。美味しい。

6382 こちらも、デザート。ほほほ。さわやか。

と、幸せなご飯を食べ、今日もよく眠りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/12

ベルギー遠征&イタリアでレッスン[7]

2/14:ブリュッセル⇒イタリアへ移動⇒早速レッスン

この日も朝早く出発。
ブリュッセル空港から、飛行機に乗り、ボローニャ空港へ。
ボローニャ空港にて、レンタカーをかり、レッジョエミリアへ。
そして、早速レッスン開始です。

070214_072202 ブリュッセル空港で早速朝ご飯。

6371 ブリュッセル空港は近代的です。広いし綺麗。TOYOTAのPRIUSが飾られていてアピールビデオがずっと流れていたり。

6370 やすおさんは、また、カプチーノ

6373 カプチーノ片手に外をながめる

ブリュッセルからボローニャまでは,SNブリュッセル航空(現ブリュッセル航空)を利用。一人11,500円くらいでしたよ。安い!!

タイムテーブルは、1時間40分ですが、機内食もあり満足。何より、他のお客さんが皆さん大柄で・・・狭目な機内で小さくなっていたのが印象的。

さて、ここで大事なことが。珍しく、やすおさん、忘れ物。
昨日、買ったベルギーチョコ全てホテルにおいてきた・・・今日は2/14だよ、バレンタインデーにチョコ放置してくるなんて!!!
(ToT)/~~~しばらく恨み節のnoko3でした。

070214_120501 で、着いたのはボローニャ空港。こちらはそんなに近代的でなかったです。地方の空港と言う感じ。荷物が出てくるところもなんだか・・・。

6374 さて、この写真は、ボローニャ空港からレンタカーに乗って旅立ってます。右側斜線を走ります。日本でもあまり車に乗らない我々が、イタリアでレンタカーに乗るなんて!!!
いや~、ボローニャで借りる車が日本で予約できるのは便利でした。オートマ車の指定も出来るし。(GPSは頼み忘れました)

そして、ボローニャからレッジョエミリアまでの行き方は・・・
1.人づてに聞いた道案内(メール)
2.空港で買った地図
3.noko3の勘(地図読めるほうです)    が頼り。

一応迷わずつけましたが、強気と運のおかげもあったかな。

レッジョエミリアに着いたらば、もう早速ミシェルにご挨拶。荷物を片付けて、レッスン開始です。
そう、また、踊る日々再開、再会。。。

レッスン後は、楽しいお夕飯。N田君カップルがいたので一緒に~。
6377 運転はN田君がしてくれるので飲んじゃいます。勿論、ランブルスコも飲みました。

6378 今見ても美味しそうです~。美味しかったですよ~。有名店行かなくっても美味しい。皿からはみ出るピザ!!そして、パスタとサラダのお皿がなんとも料理をひきたてる。普段はシンプルな食器がすきですが、こういうイタリアンを見ると絵柄物も欲しくなるな~。

と言う感じで7日目終了。
あああ。今思い出してもベルギーチョコが惜しい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/10

ベルギー遠征&イタリアでレッスン[6]

2/13:ブルージュ観光。ブリュッセル泊

さぁ、今日から本当に二人旅。今日は、ブルージュに観光に行くのです。

ブルージュ(仏語・英語:Bruges)は、ベルギー北西部のフランダース地域の都市でブリュッセルからは電車で一時間。
中世の面影を残した街並で、世界遺産が3つもあるという水の都。
ブルージュとは「橋」という意味で、ローマ時代にかかっていた橋に由来する名で、運河が縦横に走り、その景観の美しさは「屋根のない美術館」と呼ばれるほどだそう。
言われてみれば、ブルージュで、10年前に行ったベネチアをちょっと思い出しました。

さて、どんなところかというと

6339 駅は近代的です

6342 中世の街へ

6347 白鳥遊ぶ池や運河

6346_2 世界遺産ベギン会館にあった看板。現在も修道院として使われている建物で、その敷地を歩くとなれば静かにしないと。

6349 町並みは。。。色々でした。石造りだったり白い壁にオレンジの屋根の建物ばかりだったり、武家屋敷みたいな通りがあったり。

6350 レース産業の街らしくたくさんのレース売ってました。もっと大きくて複雑で素敵なものもたくさんありましたよ。

6351 やっぱり、中世だから馬車(観光地だから?)

6352 こういうお店はブルージュにもブリュッセルにもたくさんありました。美味しそう・・・。

6353ベルギーと言えばビール。ビールごとにグラスがあるのでこの品揃え。ベルギーのビールの種類って言ったら半端ない!!やすおさんは幾つかグラスを購入、持ち帰りましてご愛用。

6356 広場です。マルクト広場かブルグ広場

6357 たしか聖血礼拝堂の飾り

6360 鐘楼をみあげます

6361 マルクト広場の東側にある「州庁舎」をみあげます

070213_131701 お昼ごはんは、実は疲れてふらっとマルクト広場の辺のお店に入りました。美味しかったです。が...もっと美味しい所があったのではないかと。「DeBeurze」ってお店でした。

6362 もう一度ながめます

6363 最後は、ベルギーワッフル~。美味しかったです。

写真は無いですが、特筆。
「聖母教会」・・・教会自体の雰囲気もなんだか不思議でしたが、白大理石で出来たミケランジェロの「聖母子像」があるんですよ。ミケランジェロの作品は、イタリア以外では稀にしか見られないそう。この像は、綺麗でした...写真とか取りがたかった。

(ブルージュの世界遺産)
■旧市街区域:2000年12月登録
■鐘楼:1999年12月登録
■ベギン会院 Begijnhof 1998年12月登録

で、ブリュッセルに戻りました。
ホテルの近くでお買物。美味しそうな、チョコレート!やチーズやビールを購入。

夕飯は、お疲れだったので昨日と同じLEONへ。(保守派(^^ゞ)
食べたものの一部です~そう他にもたくさんムール貝食べました!!
070213_202501 070213_203801 070213_211501 070213_213601 070213_214901
左から二枚目が、バケツ一杯のムール貝
左から三枚目は、チーズが乗ってます(ちょっと辛かったかな)
最後は、よその人が食べててやすおさんが食べたがったクリームブリュレ

お酒もたくさん飲んで、お腹も一杯、お昼は歩き回ったし。
楽しい観光の一日でした。

※ たしか、切符売り場がわからないとか、
  ブリュッセルには北駅、中央駅、南駅があって迷ったとか
  色々ありましたが、楽しいこと意外は忘れるもんですな。半年たつと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠征(BlogPet)

きょうはnoko3と料理しようかな。
noko3は遠征してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「usako」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

お座敷DINING tika (ネパール料理 / 東京)

ランチでしか行ったことないです。
なので・・・ネパール料理は食べてない!!
東京駅付近でネパール料理って珍しいのに。

いつも、食べているのはランチセットです。カレーおいしいのですよ~。
ナン(ライス)もおかわり自由です。でも、1.5枚食べれば確実満腹。
お店はお座敷と言うだけに靴を脱ぎます。
天井が低くちょっとお昼寝したくなる感じ。
難を言えば、禁煙じゃない所かな。

☆選べるカレー
野菜カレー、チキンカレー、マトンカレー、辛~い!ネパールカレー(骨付チキン入)、本日のカレー

☆Aセット(900円)
パパル(大豆のチップス)、サラダ、選べるカレー1種、ナンorライス、選べるドリンク(チャイ/ラッシー/コーヒー)

☆Bセット(1000円)
パパル(大豆のチップス)、サラダ、選べるカレー2種、ナンorライス、選べるドリンク(チャイ/ラッシー/コーヒー)

☆Cセット(1200円)
パパル(大豆のチップス)、サラダ、チキンティカ(骨無タンドリーチキン)、シシカバブ、選べるカレー2種、ナン、ライス、選べるドリンク(チャイ/ラッシー/コーヒー)

いつもたいてい、Bセット。

食べログ グルメブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/08

ベルギー遠征[5]

アントワープで試合に出たあとは以下のように・・・。
これからの日程は、やすおさんと二人です。
観光2日、次はイタリアレッスンへ。

2/12:アントワープ⇒ブリュッセル移動。パリ観光。ブリュッセル泊
2/13:ブルージュ観光。ブリュッセル泊
2/14:ブリュッセル⇒イタリア移動。

2/12:移動と観光

朝早くアントワープを出発です。天気悪くて残念。でも、やすおさんもnoko3も楽しみにしていたタリスに乗車!!

6311_1 手前の赤いのがタリスです。

タリス(Thalys)とは、フランス・ベルギー・オランダ・ドイツの4カ国を結ぶ高速列車です。最高速度は300km/hも出るらしいですよ~。時刻表や料金はこちらへ⇒[タリス公式サイト(英語・フランス語)] 色々な割引などもあるようですよ~。☆ご参考☆

で、つきました。ブリュッセル。
で、荷物を置いたらは、出発ですよ、2人が向かう先はフランスのパリです!!

なぜパリか。

やすおさんが、ルーブル美術館に行きたいから。(ダ・ヴィンチ・コードを読んだから?)
noko3は、以前行ったことがあるのですが、何度行ってもいいところでしょう、と言うことで。

6315_1

色々、見れます。
絵も良いですが、我々2人ははどちらかと言うと大きな彫刻や建造物に惹かれるみたいです。西洋の人は昔からいい体してるのねぇ・・・とか言いながら。

はい、ルーヴル美術館については詳しいサイトがあるでしょうから。次は・・・。

6321_1 雨にぬれるパリ

凱旋門に上りました~。雨が降ってきましたがパリの町、それなりに見えました。高い所がお好きでないやすおさんですが、さすがにパリの凱旋門はお気に召した模様。

そしてどうしたかと言うと。。。シャンゼリゼ通りなんぞを歩き、電車に乗りブリュッセルへ。(お買物などに興味の薄い我々、時間もそんなにないので戻りました)

そして、最後は、Oさん、Mちゃん、Tさんと合流して皆でお夕飯~!!!
(要は昨夜のメンバーですがエミリーさんは、体調不良で欠席・・・残念)

6327_1 6328_1 070212_215401
お店は、「シェ レオン -CHEZ LEON-」です。
個室に通され食欲増しますわ~!!

ブリュッセルでは日本人観光客に人気だそうで。
私は、会社の先輩(ベルギーに暮らしてた)から推薦されました。

ムール貝おいし~\(◎o◎)/!
この店だからおいしいと言うよりは、ブリュッセルだから美味しいのかもしれませんが、メニューは写真入で分かりやすいし、チェーン店でこぎれいで人もたくさんいて安心して利用できました。

そしてここでもやっぱり、周りのテーブルではシェアなぞせず。バケツ一杯のムール貝をひとり一杯づつ召し上がってましたよ。そんなことしたら、noko3たくさんの種類が食べられないので駄目!

お食事の後は。。。お散歩。。。って酔っ払いの団体の徘徊(笑)
ガイドブック片手に町のシンボルを見に・・・
しょんべん少女、しょんべん小僧、各ギルドハウス・・・などなど。
素敵な街だったのに詳しく活字に出来ないのは・・・
酔っ払いだったからじゃなくて、ガイドブックを捨ててしまったから!
(数日後、帰りのトランクが重く、超過料金対策で。。。(>_<))

6336_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »