« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の17件の記事

2007/10/31

キッパリ!--たった5分間で自分を変える方法

ドラマになったりしているのでご存知の人多いと思います。
図書館にあったのでなんとなく借りてきました。

目新しいことは無かったけど、漫画チックで
楽しく読めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/29

[2007/01/09]ハッピーニューイヤー大会

大会名称  ハッピーニューイヤー大会
開催会場  ホテルイースト21
出場区分 玉置朝啓杯 オープントーナメント
結果 準々決勝(トーナメント戦)

えーっと、年始から試合が出来てうれしい大会です。
これがあると正月ボケ(太り)しない!

結果は。。。外○さんと勝負!となったので
敗退してもしょうがない。

この試合に関しては、
(今思えば)
出場することや、踊るお友達に会えることが
重要だったなーと。

思う次第であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/28

ブレゼ (イタリア料理 / 鶴見)

ランチで行きました。。。
ネットでは評判悪くなかったけど。。。

私は×です。

夜のギネスなどのビールには惹かれましたが
ランチで利用することは二度とないでしょう。

・お店の人が暗い
・とくに、美味しいわけでない
 他の料理は違うかもしれないけど
・ランチも喫煙可

食べログ グルメブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/27

洋食や シェ・ノブ (洋食 / 浜松町、大門)

ランチで行きましたが、おいしかったです。
毎日メニューは一つ!
私が言った日はオムライス+赤出汁の味噌汁。

シェフとフロアの女性二人で切り盛りしています。
カウンターとテーブルが二つなのですぐ満員。
夜も行ってみたいな~。

あ、シェフが元気で感じのいい人だったのも◎
やっぱり、ご飯だけでなく人からも元気もらえますよね。

土曜日もランチあるようです。

場所的に行くことなさそうですが
もし、近くにいくことがあればオススメ!!

食べログ グルメブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/25

金木犀リンクしなかった(BlogPet)

きょうusakoは、知り合いっぽい販売したよ♪
でも、金木犀リンクしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「usako」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/23

【売約済み】スタンダードドレス(モダンドレス)売ります♪NO.4

嫁ぎ先決まりました。
ありがとうございます。
-----------------------------------------
写真追加です
P1040232 P1040235 P1040234 P1040236

-----------------------------------------
さて、4着目のドレスも売り出すことになりました。
このドレス、縁起良いです。

2006年の三笠宮杯の前日に購入。
そして、三笠宮杯で準決勝いりしました!その時の日記、[2006/10/15]
ベルギーの試合では写真も撮影してもらえました。

<<写真>>
Ye_01 Ye_02 Jpg008
(クリックしてください、拡大します)

<<サイズ>>
Mサイズ/160センチ前後(158-164)

<<色やデザイン、現状>>
蛍光のレモン色。
これは私が思っていた以上にフロアにも映えるようで
「よく目に入る!」と言われました。
ネックとボディ部分には石は、大きく良く光ります。
イヤリング付きです。クリーニングと石の取り付けは完了してます。

<<購入>>
チョイス・ロンドン・ジャパン

<<試着>>
送料をご負担いただければ試着も可能です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/22

[売約済]ラテンドレス売ります♪NO.1

お嫁に行きました!
良いドレスでお気に入りだったのでさっくり嫁いでしまってうれしいな~寂しいくらいかも。
嫁ぎ先での評判も上々だったそう。(さすがエスパンドレス!)

Nさんの来年の試合で活躍できますように~。
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
L_2
<<サイズ>>
セパレートで、かつ、ぴったりするデザインではないので
適応範囲は、広いと思います。

<<特徴>>
元世界チャンピオン、エスパン・サルバーグ氏のデザイン。
黄色部分はフリンジです。
赤レース部分は、大小のラインストーンが贅沢に貼られています。

<<その他>>
1.競技用ドレスのクリーニング屋でクリーニング済
2.ラインストーン補修済
3.上下と腕輪二つのセットです

<<試着について>>
送料をご負担いただければ試着も可能です
合わなかった場合は、即日返送をお願いします。

<<販売希望価格>>
お問い合わせください

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/10/21

ストラスブール (フランス料理 / 関内)

行ってしまいました~
ちょっと前にストラスジュールに行った訳ですが(こちら)

もう、いけるうちに行っておきたいということで
ストラスブールでランチです。

お店は思っていたよりテーブル間が近かったので
混んだらつらいなーと思いましたが
平日なので混むことなく、ゆっくりゆったりできました!

頂いたのは
グルマンコース \3,500-(税込)
オードブル盛合わせ、お魚料理、お肉料理、デザート、パン、コーヒー又はハーブティー

いやはや、美味しい!
魚や肉が美味しいのは当然として
付け合せのお野菜の美味しいこと!
素材によって下ごしらえが違うのでしょうか?
軽くあげてあったらり、レモンの風味が効いていたり。

そして、母の誕生日だったので、+500円してデザートに
誕生日おめでとうのプレートを付けてもらいました。
(写真は。。。只今手元になし)
歌も歌ってくださり、サプライズは初めてだったので
母も喜んでくれました。

美味しい~と言いながら食べてくれる姿をみて
とっても嬉しくなりましたよ
やっぱり、ご飯に誘って嬉しそうだと嬉しいもんです。

で、今回も写真はなし。
私は食べることと会話に集中したかったので。
ちょっと離れた席に居たおば様はガシガシ撮影して
スタッフ手書きのメニューをねだってましたが・・・。

接客もチーフ風の男性は文句の付けようなしでした。
あ、ランチは現金のみでした。

☆どんなお料理か興味のある方へ
ストラスブール
ストラスジュール

食べログ グルメブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/20

[リンク] お友達のドレス販売

まつきょmodo ~ドレスmodo~
 
松元家のラテンドレス販売ページです。
 もう残りわずか!!

ken & masakoの社交ダンス
 
大埜、西条組のスタンダードドレス販売ページです。

mihoの日記 ~ドレス売ります~
 山田、山本組のスタンダードドレス販売ページです。

☆Kyokolatina.com の売りたいドレス
 夏見、柳堀組のラテンドレス販売ページです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/10/15

指宿市営そうめん流し (麺類 / 開聞)

指宿に行ったなら、必ず行きましょう!!
市営のそうめん流しですよ~。

指宿がどこかって?


拡大地図を表示

↑ここです。わかりますか?鹿児島県です。

やすおさんも、何故私がそうめん流しそうめん流しと
騒いでいるのか分からなかったようなのですが行ってみて納得。
こんな施設他は、なかなかないですよ~。

唐船峡のそうめん流しは昭和37年に始まりました。
そうめん流し発祥の地であり、年間約30万人の利用客が訪れています。
「 1日10万トンも湧出する清水」はそうめん流しに適し、うっそうとした渓谷の水温は13度です。
「鯉とマスが遊泳する清流と緑」の中でのそうめんの味はまた格別です。
今では名実共に日本一を誇り、年中無休で訪れる観光客を楽しませています。

これがですねー。
ホント渓谷のなかなので降りた途端にひんやり。
冬は暖房ありの部屋もあるらしいですが
やはり夏に行くのが◎!
070811_130301 070811_130001 070811_130502 070811_130501 070811_132101 070811_132202
最後の二枚、黒いのは。。。魚
そうそう、左利きの人用の逆回転と二段になってるのもあるんですよ!!

ちなみに指宿は
2008年NHK大河ドラマ『篤姫』誕生の地です。。。

食べログ グルメブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/10

[売約済]競技用燕尾服売ります♪NO.1

婿に行きました!
お友達のお知り合いで、ご結婚間近の方のところへ。
気に入って頂けて嬉しいな。
お幸せに!活躍されますように~(*^_^*)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----
ダンスコスチューム ハセベ 製 フルオーダー品です

<サイズ>
身長 168cm
ウエスト 78-83cm前後
体重 62kg
中肉中背タイプ

<その他>
・ストライプ柄
・軽量、水洗い可能タイプ
・クリーニング済
・サスペンダー、カマー付き

070901_204301 070901_204302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/09

ストラスジュール (フランス料理 / 関内)

横浜、関内でおいしいフランス料理を食べました。
フランス料理っていうと・・・私は、都内だったり、どこかのホテル内のレストランを想像してしまいますが、こちらはマンションの横の路地を入ったところに隠れ家のようにOPENしています。

シェフは、小山英勝さんというかたで、国内やパリの三つ星レストランなどで修行を重ね、パンパシフィックホテル横浜のクイーン・アリス料理長まで務めたそうです。

肝心のお料理は、懐石風フレンチです!

頂いたのはディナーのサンジェルマンコース。量は多すぎずちょうど良く、お味はもちろん・・・うふふ、おいしい。
写真を撮って載せようかとも思いましたが、やっぱり美味しく楽しく食べるのに写真撮影は不要だ~!と撮りませんでした。
いやぁ~、一品目のにんじんのムースからして「きてよかった♪」度満点です。
こちらの「器」は、リモージュ、大倉陶園などシェフがこだわりぬいたものだそうでお箸もフランス製。私はそれを知ってお料理を楽しんでいたのですが、知らないやすおさんが、「器がいい」と一言。あら、意外と(?)目利きだと感心したり。
シェフのプレゼントということで自家製チョコトリュフを堪能したりと素敵な時間を過ごしました。

しかも、伺ったこの日は他にお客さんがおらず、なんと貸切状態。我々二人のためにシェフ2人、スタッフ1人がサービスしてくれてました。贅沢!(普段もランチ、ディナーともに一日5組のみ)

☆どんなお料理か興味のある方へ
→写真満載シェフのblog「Chef KOYAMA 今年の新作料理の数々
ストラスブール
ストラスジュール

そうそう、この「ストラスジュール」というお店は、同じく小山シェフがOPENした「ストラスブール」というお店の姉妹店なんだそうです。「ストラスジュールの方がこじんまりとして落ち着いた感じ」という話を聞き今回は「ストラスジュール」にしましたが、いつか「ブール」も行ってみたいな。

食べログ グルメブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

窓を開けると金木犀が

今日は朝から金木犀。
窓をあけると風がビュービュー通る我が家。

昨日から・・・
風が金木犀風味
天然アロマテラピーうれしいな。

普段お香やオイルをたいても
風通しが良すぎて意味なしなので
最近やらないでいたけど
今日は何もしなくても楽しめる。

雨も降ってるし
マイナスイオンも多そうだ。

ひきこもりにはよいお日柄です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

[2006/12/03]JBDF東京ダンス選手権

会 場 大森ベルポート
部 門 東京選手権 アマ スタンダード
結果:決勝5位

こちらの試合も、記憶あります!
2006年最後の試合で決勝に入れて安堵した・・・。
決勝の平均年齢が若くってくらっとした・・・。
4週間、毎週末の試合が無事終了した・・・。

なにより、スタンダードもラテンも知ってる人が沢山居て
わいわいと合間合間が楽しかったです。

試合ってやっぱり試合だから
インターバルの間にリーダーと二人で煮詰まるもんですが
ちょっと知ってる人と話が出来たり、先生がいたりすると
全然違う!コメントをもらえるし気持ちも切り替わる~
そんな効果を再認識した試合でした。

踊りは、頑張ってそこそこ満足したかな、確か・・・。
狭いフロアだからちょっと落ち着いて出来たような気が。
やすおさんの感想はきいてないけど!

あ、この試合は2006年最後ということで
やすおさんの会社の人やnoko3の会社の人が見に来てくれて
それも嬉しかったです。

やっぱり、競技ダンスってメジャーじゃないから
たくさんの知ってもらえるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/05

[2006/11/26]ダンススポーツグランプリin大分

開催場所:べっぷアリーナ
競技会名:DSCJ A級戦 スタンダード
結果:決勝優勝

こちらの試合は、記憶あります!
そもそも、このグランプリ大分は・・・
○グランプリ ラテン
○世界戦選考シニアスタンダード
が、メインの試合。

noko3は、まだシニアには出られないので~
会場にいる皆には「何に出るの?ラテン(笑)」って言われました。
シニアスタンダードは見学です。白熱してて面白かった~。
2007年の代表残り一組が決まる試合ですからね!
結果は、松本組の優勝!!でした。

我々は。。。うーん。。。微妙、いまいち良く踊れた感は無かったかも。
ビデオも撮ってもらい、参考になる試合でした。
やっぱり、「落ち着いて丁寧に」が大事なんじゃないかと。
でないとねー、何してるか分からないような気がします。

帰りは・・・ギリギリ飛行機に乗りまして帰宅。
その様子はこちら ⇒ 過去文
おいしいものもたべました ⇒ 過去文

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/04

きのうは開催したかも(BlogPet)

きのうは開催したかも。
だけど、泊するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「usako」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/03

[2006/11/18]JBDF全関東選手権

開催場所:大さん橋ホール
競技会名:全関東選手権 アマ スタンダード
結果:準決勝9位

うーん・・・こちらの試合も記憶薄めです。

確か・・・決勝にいけず悔しかった。
出場者に、お友達が多くて(ラテンにも)それが楽しかったです。

あ!そうだ、打ち上げするぞーって言って飲みに行ったら
飲みすぎた~(笑)

えらい、盛り上がって一軒目で「これから二次会だ~」って
続けて注文しだして・・・
飲みすぎた!!

こんな風に、試合の後に反省と悔しさと盛り上がりを持って
飲むのが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »