« 海馬--脳は疲れない | トップページ | キリンのビール工場へ »

2007/11/02

体のメンテナンス

この均整院が無ければ・・・
2005-2006年と、私は踊っていられませんでした。

---☆「しばまた均整室」☆---

オーナーは、noko3の会社の先輩、ケイコさんです。
きちんと学校に通われ独立。その腕は確かですよ!!
「ぎっくり首」になり、もう、駄目だ・・・と言う時にも
あっさり救っていただけました。

お人柄も面倒見の良いお姉さんで素敵です。
新柴又駅から徒歩1分と利便性も良し。

---☆「柏の整体かけこみ寺 月桃均整院☆---
こちらは、ケイコさんに教えてもらいました。

オーナーの納得が出来るまでしっかりと体を整えてくれます。
ボディーデザイナーの誇りが感じられます。
オーナー夫人は足に対しての技術がすごい!!
やすおさんのパンパンな足も程よく緩むのです。

オーナー夫婦は、二人そろって癒し系!!
こちらも、柏駅南口徒歩1分と利便性良し。

☆身体均整法って?(noko3が思うに・・・ですが)

肩が痛いからって肩をほぐす、とか、腰が痛いからって腰をもむって言うマッサージじゃありません。

カラダの歪みを正すために、骨格(骨、関節)そのものを動かすカイロでもないです。

均整は・・・

根本の原因となる「筋肉や内臓などの不調(疲れ)」を改善することで、カラダの歪みを改善してくれる感じです。

骨って勝手に動いたりゆがんだりするわけではないですよね。(病気は除く)筋肉が引っ張ってますよね?

その引っ張る原因が「筋肉や内臓などの不調(疲れ)」かと。

なので・・・柴又や柏に行くと色々な臓器を緩めてもらいます。
すると肩や腰、足の動きが良くなるんです。もちろん、首も。

・踊るという運動からくる体の疲れ
・日々の練習や毎週末の試合によるストレス
・仕事のストレスや疲れ(特に眼精疲労)

こういうものを緩和してもらうと内臓が元気になります。
すると、カラダ全体の動きが良くなるんです。

マッサージやカイロのようにその日のうちに成果や快感はないですが
ジワジワきますよ~。やみつき。踊らなくったって行きたいのでした。

正式な身体均整法についてはこちらをご覧ください。
☆身体均整法(均整師会のサイト)

|

« 海馬--脳は疲れない | トップページ | キリンのビール工場へ »

02.踊ること」カテゴリの記事

04心身の美容と健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/16940379

この記事へのトラックバック一覧です: 体のメンテナンス:

« 海馬--脳は疲れない | トップページ | キリンのビール工場へ »