« キリンのビール工場へ | トップページ | なんで~!!! »

2007/11/05

最近の日課(青虫)

色々な日課があるものですが・・・
私の最近の日課は、芽キャベツの青虫取りです。

※青虫
この世で何番目かに嫌いなもの。毛虫、ゴキブリよりも駄目。(蜘蛛/爬虫類/両生類はむしろ好き)。あの形状で緑色なのが苦手。毛がはえていたり茶色だと大丈夫。

※芽キャベツ
Img10162198547
↑目標こちらです。食べるのはかごの中の小さなキャベツ。
これが今!我が家の無農薬ベランダ農場の目玉作物です。
071103_132001 071018_114301
↑現状の芽キャベツ。まだまだ大きくなってもらわないといけません。

で・・・こんなちょっとの芽キャベツなのですが、モンシロチョウ/モンキチョウのみなさん視覚嗅覚が発達しているようでやってくるんですよ~。
黄色い卵をちょちょちょと産んでいきます。
あっという間に葉っぱに穴が開きます。

偽専業主婦のnoko3の仕事が発生・・・青虫取り。
色々な感覚のスイッチを切りマシーンとなって働いてます。。。

私が今日やらないと・・・青虫一日でかなりビックになってしまうのでサボれません。
(大きいと見ただけで気を失いかねない)

|

« キリンのビール工場へ | トップページ | なんで~!!! »

01.日記と雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/16981789

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の日課(青虫):

« キリンのビール工場へ | トップページ | なんで~!!! »