« 体のメンテナンス | トップページ | 最近の日課(青虫) »

2007/11/04

キリンのビール工場へ

ずっと行きたかったキリンビール工場。
妊婦になったので行かないでいました。
が、行ってみました~。

結果!!思ったとおり楽しかった~。

飛び込みで行ったのですが、ちょうど工場見学の開始時刻直前で念願の工場見学参加。残念ながら本日工場はお休み。なので、お姉さんの解説を聞いたり映像を見たり、醸造の大きな樽を見てきました。

見学40分。

その後、20分は・・・試飲&お買い物時間。

★車の運転手、妊婦、お子様、希望者
ノンアルコールドリンク2杯(今日は、生茶/午後ティー/アミノサプリ/温州みかん)&おつまみ(味好み)

★基本
出来立て生ビール(今日は端麗/一番絞り/ラガー)2杯&おつまみ(味好み)

で、見学者がワイワイ飲んでいると案内してくれたお姉さんが缶ビールの注ぎ方教室をやってくれます。これがまた美味しそうな注ぎ具合!!

で、これをジャンケンして勝った一人が飲めるのです。

で、やすおさん、期待通り勝利!
試飲の2杯と合わせて、計3杯のビールをお楽しみになりました・・・。
そのやすおさん、工場見学が思っていたよりも楽しかったそうで今度は工場稼働日に来るということです。

071104_144001
↑味好みのパッケージはキリンバージョン

071104_144901
↑ちょっと飲んじゃった写真。
お姉さんが注いでくれたビール(ジャンケン戦利品)。缶ビールなのに泡がきれいでした。注がれたビールの味と缶に残ったビールの味がぜんぜん違うそうですよ。

一銭もつかわず楽しいイベントでした。
今度行くときは・・・レストランやバーベキュー場も行きたいな~。

|

« 体のメンテナンス | トップページ | 最近の日課(青虫) »

01.日記と雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/16973663

この記事へのトラックバック一覧です: キリンのビール工場へ:

» 麦酒(ビール)の価格 [麦酒(ビール)党の麦酒(ビール)うんちくドットコム]
ビールが大好きなOLありさです。ビールをもっと美味しく飲むため、ビールのこともっと知りたい、うんちくしながら生でかんぱーい! [続きを読む]

受信: 2007/11/15 17:20

« 体のメンテナンス | トップページ | 最近の日課(青虫) »