« キッパリ!--たった5分間で自分を変える方法 | トップページ | 体のメンテナンス »

2007/11/01

海馬--脳は疲れない

これも前から色々なところで目にするから読んでみたかった本。
図書館で見かけたので借りてみました。

対談だから読みやすいのね。
「へー!!」ということがいくつもありました。

そうね・・・
・はじめに言葉ありきでというか自己認識にしたがって行動するものかも。
・「言っちゃうこと」のすごさ。(言葉って呪みたいなもの)
・「お前わかってないな」なんて子供に言い続けないほうがいい

この辺りはわかっちゃ居るけどすぐ忘れちゃうことだから
また「そうだった!」って思いました。

脳は疲れないから、どれだけうまく使うかが勝負なんだ
ってわかっていながら・・・しゃきっとしない。

あ、そんなときは下のキッパリ!を読めば良いってことか。

|

« キッパリ!--たった5分間で自分を変える方法 | トップページ | 体のメンテナンス »

12.本を読む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/16932316

この記事へのトラックバック一覧です: 海馬--脳は疲れない:

« キッパリ!--たった5分間で自分を変える方法 | トップページ | 体のメンテナンス »