« 促進(BlogPet) | トップページ | 夏のオーダーメイド--娘へ--(BlogPet) »

2008/07/26

夏のオーダーメイド--娘へ--ベビーカーござシート

オーダーメイドしちゃいました♪

何をかといいますと・・・こちら!!

080725_213901

「ベビーカーござシート」です。
ちゃんとベビーカーのサイズを10箇所ほど測ってから注文しているので穴の位置も丈もばっちり合っています!!
noko3の注文は、本体1,500円+送料160円で・・・合計1,660円でしたよ~。お安いですよね~。

赤ちゃん洋品店でも取り扱いはありますが、品川にある創業58年の畳屋さんに作ってもらいました。
この「ベビーカーござシート」は国産い草を使用して作られていて、周囲は縁できちんと縫い上げられています。

夏・・・、アスファルトによる太陽の照り返しでベビーカー上はアツアツと聞いていたので、いぐさベビーカーシートで少しはヒンヤリしてくれることを期待♪
い草には、汗を吸収し発散させる働きがあると言うし。
とりあえず、今、我が家の玄関にはい草の良い香りが満ちてます。

ひさごや畳店さん
http://hisagoya.togoshiginza.net/
ひさごや畳店さんのブログ(こちらのほうがわかりやすいかな)
http://yaplog.jp/hisagoyatatami/

ママチャリ用、チャイルドシート用もあるそうです。
そうそう、8月から価格が変わるようです!!注文するなら今のうち?!

|

« 促進(BlogPet) | トップページ | 夏のオーダーメイド--娘へ--(BlogPet) »

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます!

実は・・・2年前の注文なので記録がないのですが
確か「淡い緑色」だったと思います。
別料金のかからないものでした。

使用感は・・・どうなんでしょうね(笑)
娘の感想を聞いたことがないのですが
私の独断と偏見だとあると無しでは
違ったはず!!!
においや触った感じは良かったですよー。
ただ、私の採寸が下手でちょっと大きかったですが
まぁ、問題にはならない程度でした。

ベビーカーが2歳までだったので
2008、2009の夏の利用で終わりました。
二人目を出産したら使おうとしまいこんでいます。
色はもちろん変わりましたが
特に痛みもなくいい感じですよ。

結果としては・・・おススメです♪

投稿: noko3 | 2010/07/11 01:51

はじめまして。
私も夏の帰省に向けて、い草のベビーカーシートを
探していましたら、偶然、こちらのHPにたどり着きました。いくつか他社でもありましたが、この紹介されているところが、とても素敵で気持ち良さそうですね。100%い草というのも気に入りましたし、作っている方が、熟練された職人さんぽいですし。。。使われてみていかがでしょうか?また、こちらのオーダーは、縁の色は何色でしょうか?とてもベビーカーに合っていて、素敵だなと思いました☆是非、参考にさせていただきたいと思います♪

投稿: みるく | 2010/07/09 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/41977047

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のオーダーメイド--娘へ--ベビーカーござシート:

« 促進(BlogPet) | トップページ | 夏のオーダーメイド--娘へ--(BlogPet) »