« 昨日は・・・えらそうに・・・ | トップページ | 母乳育児と自己満足 »

2008/08/10

産後ダイエット02

こちら↑軟派な題名【モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン】ですが内容は濃いです。

10日間で終わるようになっていますが繰り返してやると体のゆがみが減ってきました。
私は産後だったので特に骨盤付近がフラフラしていたのですが、これにのっているストレッチや運動をすることで「あ!この筋肉ね~」と感覚がだいぶ戻ったのでした。

良い点はDVDが付いているところ。
やはり文章と写真だけだと???となりがちなところに動画が加わることで明確になります。
足を左斜めに動かせといわれてもそのときの足首はどうしたらよいの?!なんて疑問も一発解消。
そして!そして!DVDが付いている割には格安。

単純なストレッチや運動ですが、自分の体の感覚がある人、ダンスをするような人ほど各運動の【ポイント関節&筋肉】を意識して実践できるだろうと思います。
続けると効いてきます。私は恥骨や仙骨付近の痛みが減りました。
体重の減少に役立ったかは疑問ですがゆがみ取りには効果大です。
(私は最近サボってます(^_^;)再開しよう・・・)

|

« 昨日は・・・えらそうに・・・ | トップページ | 母乳育児と自己満足 »

04心身の美容と健康」カテゴリの記事

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/42098460

この記事へのトラックバック一覧です: 産後ダイエット02:

» ダイエットコーヒー [ダイエットコーヒー]
おいしいダイエットコーヒーみつけた! [続きを読む]

受信: 2008/08/12 12:01

« 昨日は・・・えらそうに・・・ | トップページ | 母乳育児と自己満足 »