« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の9件の記事

2008/09/30

娘がレッサーパンダ

娘がレッサーパンダに似ている気がする。
一時よくみた風太くん。

大きい頭、短めの足、ふさふさの毛(髪)、黒目がちな目
で、しばらく立っていた後にスタッとしゃがむところ。

とうとう立つようになったので歩いてしまいそうだー。

これからの人生ずっと立っていくのだから
もっと床の生活を楽しんでほしいのだけどなぁ。
と思うので一生懸命「はいはい競走」をしてみる毎日。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/20

結局パソコンは

某会社のサイト販売で買いました。

チャットでご相談→購入!!

早く来ないかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/13

久しぶりの物欲です。

やすおさんの希望はテレビが見られるパソコンってことらしいのですが
TVチューナーとかは自分でつけちゃってもいいかな?

あ・・・なんかウキウキ。

たのしいなぁ~。物欲。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教えて!!パソコンを・・・

パソコンを買い換えようと思ったのです。
10年ぶりに近い買い替え。

久しぶりに何を買おうか見てみたら
いやはや、色々進化していて
何がどの程度必要なんだかサッパリヽ(´▽`)/

ネットゲームするわけじゃないし
テレビ必須でもないし
決めてってなんだろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/11

わたしったら

blog pet の表示をやめたのにblog petの書き込みは許可したままでした。

ひさしぶりにblog petをサイドバーに表示してみました。

もう、このusakoさん、3歳6ヶ月になっているそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それでエントリを外食した(BlogPet)

usakoがわけも補足したいです。
それでエントリを外食した。

*このエントリは、ブログペットの「usako」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/07

補足、補足

「早寝させるぞー!」とは頑張ってますが

「外食しないぞー!」とは思ってません ヽ(´▽`)/

たまたま、まだ外食がないって話。

実家やお友達の家ではご馳走になってます ( ^ω^)/

むしろ、初めての外食は何かな~?誰と一緒かな~?

と楽しみにしております。

そう、私は外食が好きでーす。

(作らなくてすむのが好きということかな・・・ ( ̄▽ ̄); )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/06

友達が、私のことを・・・

どうも、友達が私のことを「母乳のために食事制限をしている」と思っているらしいです。
制限してるのって、アルコールくらいです~!

もともと、妊婦になる前から・・・私は

  1. 冷たいものは極力飲まない (お酒は除く(^-^;))
  2. 食事は ”米中心でお願いします” (パンは嗜好品)
  3. お肉だ~いすきではない
  4. 砂糖は控えないといけないのです (ダイエットと虫歯のために)
  5. 食料は国産、無農薬、無添加が好ましいな~ (betterということ)

母乳のために我慢しているのはお酒くらい、本当はたまのアイスやシュークリームを控えないといけないくらいだわ~ (ToT)/~~~
むしろ食生活よりがんばっているのは・・・

毎日20~21時に、娘と寝室に入る!!という生活習慣

もう、10ヶ月近く続けてます。実家や祖母の家にとまった日も実施!
簡単だけど毎日維持、継続するのは意外と大変。

で、よくよく考えたら、”夕御飯の外食がこの10ヶ月間多分ない”のです。
当たり前のことだよ!と思う人もいるでしょうが、毎日練習場に行っていた頃は
週に数度は外食していたので、その頃から思うと激変。

「居酒屋行きたいな~」と思うことが、あるにはあるけれど
お酒が飲めない今の私にとって、それは 「友達とワイワイしたーい」 ということ。
そこは、昼間に遊んでもらったりしてなんとか解消しています。

それにしても、この外食なしを達成できているのは、やすおさんが

  1. 週末の御飯をつくってくれることが多い
  2. お風呂の後に夕飯が食べたい

人だからですな。
でなければ、とっくにこの生活習慣はやめちゃってるはず。
ありがたいことです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/03

珍しく娘が

長時間の昼寝をしています。
今のうちにノンビリってわけにも行かず
しずかーにゴソゴソお片づけ。

で、珍しいのは
網戸に一時間くらい前からセミがいます。
なかないからいいけど。

お腹はみてるとちょっとグロい。
子供のころは喜んで捕まえたけど・・・今はあまり
積極的には触りたくなーい。

ノソノソ移動しています。
もう、夏が終わるから、元気ないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »