« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の3件の記事

2008/10/26

TOP~お知らせ~

*-----*-----*-----*-----*-----*-----
日記にまぎれて・・・

 ☆燕尾/ドレス完売しました。
 ☆お友達のドレス販売ページは → こちら
  (掲載希望ありましたらご連絡ください)

*-----*-----*-----*-----*-----*-----
過去ののこのこはこちら
 ☆ 2004年5月から
*-----*-----*-----*-----*-----*-----

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/10/16

0歳からのオルガン・コンサート

横浜みなとみらいホール 開館10周年記念のコンサート
「0歳からのオルガン・コンサート」にも行ってみました。
へそのお音楽会より前に。

娘と二人で800円だし、生楽器を聞けるって素敵。
しかも、パイプオルガン。

子供用にほんと短時間でしたが楽しいプログラムでした。
オルガンのソロ演奏にソプラノ歌手の歌。
手遊びもあったりしていい感じ。

始まったときはかなり眠い状態だったはずなのに
音がなりだすと、娘ノリノリ動いてました。
(終わったとたん電池が切れておやすみなさい)

このコンサートは友達が教えてくれたのですが
いやぁ、ありがたい。
また、こういうの行きたいな~。
(そういう訳で後日へそのお音楽会に行ったのでした)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/12

へそのお音楽会

へそのお音楽会
http://www.geocities.jp/hesonoo2004/

前回いけなかったので,とても楽しみにしていました。
そして期待通り!!

ひさしぶりに聞く生チェロの音色に私はうっとり。
(一応、高校ではオーケストラの一員だった・・・)

娘は、手をたたき、体を縦に横に動かし大喜びです。

この音楽会は0歳から参加できる貴重な会です。
クラシックコンサートだけでなく絵本の読み聞かせや出産育児の講演もあります。

お部屋にはプレイマットがしいてあるので
お母さんも子供も靴を脱いでリラックス~。
歩きたい子供はもちろん動き回ってOK!!
走り回っている子供もいましたよ。

演奏中にチェロのそばまで行って耳をすませる子、とても印象的でした。

娘が動けるようになったらどう反応するか楽しみだなー。
また行きたいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »