« gremz 大人の樹へ成長 | トップページ | 鉄鋳物製 なべやかん »

2008/12/22

ママ友

根暗な私は、産前休暇に入る前、根拠もなく「きっと、ママ友なんてできない!!」って思っていました。

ところが育休がはじまり・・・娘も一歳を越えた今。ママ友、たくさ~ん♪

この年齢になって新しい友達なんて・・・とか思っていたのが恥ずかしいです。

先輩ママ友は、「子供の友達のママだからあまり人柄とか気にならない」って言ってましたが、私が知り合った人は皆さん、娘抜きに私が会っていて楽しい人ばかり。

住まう地域にも友達ができたわけです。(電車に乗らなくても会える友達)

さらに・・・ネットを通じて同じ志向のママさんたちとも知り合えてます。

こちらも、娘のおかげで知り合えた人たちですが娘抜きに考えても知り合えて嬉しい。

その上、いろんな育児知識が増えたり、都内に子連れで出かける良い機会になったり。

あまり根暗に傾いちゃいかんですね。と反省。

|

« gremz 大人の樹へ成長 | トップページ | 鉄鋳物製 なべやかん »

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/43489766

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友:

« gremz 大人の樹へ成長 | トップページ | 鉄鋳物製 なべやかん »