« コーチングのセミナーに参加 | トップページ | ママイキ2 »

2009/01/21

ママイキ1 お母さんってすごい

初めて「ママイキ」を知ったのは2年位前です。

そのときはママさんにコーチング?と失礼ながら思ったのですよ。

しかし、産前産後休暇、育児休暇で専業主婦&育児体験をして・・・

「ごめんなさい!!ママってお母さんってこんなに大変」と身をもって知りました。

・忍耐力
・段取りのうまさ
・精神力
・コミュニケーション力
・すばやさ
・導くちから
・笑顔維持力  etc...

ありとあらゆるものが、お母さん、ママには必要なんですよ!!

毎日3回は、「お母さんありがとう、もっと手伝いするべきでした!」と心で反省してます。

話がそれましたが、そんなママさんは疲れるし、行き止まりを感じるようです。

(私はまだなりたてなのでそうでもないですが)

そんなママさんたちをイキイキさせる講座がママイキだということで参加したのです。

その感想などはまた次回。

|

« コーチングのセミナーに参加 | トップページ | ママイキ2 »

01.日記と雑感」カテゴリの記事

コメント

ママイキ、初めて聞いたよーflair

・忍耐力 
・段取りのうまさ 
・精神力 etc...

恥ずかしながら、どれもわたしは落第点だ・・・(笑)
講座内容が気になる!次回のupに期待wink!!

投稿: ヨピコ | 2009/01/22 11:36

ママイキ、初めて知りましたhappy02
専業主婦って時間あるけど、ないような気がするね。
感想、楽しみに待ってます (◎´∀`)ノ

投稿: なみ | 2009/01/22 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/43813293

この記事へのトラックバック一覧です: ママイキ1 お母さんってすごい:

« コーチングのセミナーに参加 | トップページ | ママイキ2 »