« 身をもって知る 2009年開始 | トップページ | 七草粥 »

2009/01/02

「原因」と「結果」の法則

09__2

「原因」と「結果」の法則
この本を買ったのは確か発売された年だったので2003年のこと。
ずいぶん昔のことで、なぜ買ったかは忘れてしまいましたが、本屋で手にとってするりとレジへ行った覚えが。

そして何度か読んで、気に入って人に貸したら戻ってきませんでした(笑)
いま本屋で改めて見るとこの本って自己啓発の分野なんですね。
そして今の私は購入しませんでした。
なんだかちょっとわかり難いと言うかもっとわかりやすく同じことが書いてある本が世の中には出ているように思ったので。

そのとき一緒に買ったのがこちら。
運命を変える 朝の思い 夜の気づき

90146578

こちらは今も手元にあるのですがしばらく放置していました。
最近、見つけて読んでみるとなかなか素敵な本です。
大人向け道徳本というか、絵本のよう。
読むたびに「大事なものは心、すべては心の中にあるのかも・・・」と思い、今日を反省したり明日のことを考えたりしています。

残念ながら今はもう買えないようですがどこかで見つけたら覗いてみてくださ~い。

|

« 身をもって知る 2009年開始 | トップページ | 七草粥 »

12.本を読む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/43616455

この記事へのトラックバック一覧です: 「原因」と「結果」の法則:

« 身をもって知る 2009年開始 | トップページ | 七草粥 »