« お節の感想 | トップページ | 鏡開き »

2009/01/10

衝動買い 娘の椅子

娘の食事用の椅子。
衝動買いしました!!これ!

Kindsicherung

この椅子の良いところは
足置き場が上下するだけでなく
背もたれも前後するんです!
100KGまでOKだから大人になっても使えます。

Lisa_karl

その名も 成長椅子 MOBO ドイツのtimkid社製。

この椅子を使うようになってからの変化は

・ご飯に集中できるようになった
・椅子に立たない
・よく噛むようになった
・自分で食べるのがよりうまくなった

一目で明らかでびっくりです。
STOKKE社のTRIPP TRAPPがほしかった時期もありましたが
私はMOBOで良かったなーって思ってます。
椅子に付属しているクッションも私が座っても良い感じ。

高かったけど健康づくりに直結する良い買い物でした!

やっぱり足が踏ん張った状態で食べるのって大事。

詳しくは
『timkid』
『通販生活』

|

« お節の感想 | トップページ | 鏡開き »

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

わ~、返信ありがとうございます!!
そうですか、今でも機嫌よく座ってくれるんですね、お嬢さん♪
アマゾンで売ってたりするので、そちらでかな~と思っているのですが。。。
子どもの椅子には高価すぎるかと悩んでますが、いいもので長く使えるなら、価値ありですね♪♪

絵本とかも参考にさせてもらいます!!
ありがとうございました。

投稿: miyaco | 2010/12/09 11:00

miyakoさん
コメントありがとうございます!!

私は気に入っていて
娘も機嫌よく座ってます!3歳1カ月。
椅子の足に、足の小指があたってもいたくないのが案外うれしいです。

気になることは・・・
・通販生活のカタログで見なくなったような気がします。
・重めです(だから安定感抜群)
・足乗せ台があまり強固に固定できません。子供が座るときは良いのですが、そこを足がかりに自分で座ろうとすると壊れないかちょっと心配です。

でも、満足はしています。
次の子に買うことがあったなら・・・もう一台買うか通販生活に今紹介されているものを買いそうです。
って単に通販生活のカタログ好きなのかもしれませんねー。

投稿: noko3 | 2010/12/09 09:10

はじめまして。
timkidで検索して、こちらにたどりつきました。
我が家の1歳2ヶ月の娘に、MOBO購入を考えているのですが、なんせ口コミ情報が少ないもので、是非、その後の使用感など教えていただければと思いコメントさせていただいてます。
現在でもお嬢さんは機嫌よく座られてますか?
困った点などはなかったですか??
宜しく御願いします。

投稿: miyaco | 2010/12/08 12:01

この椅子はお勧めですよ!!
通販生活でしか購入できないみたいだけど。
安定感ばっちりだしいいよー。

投稿: noko3 | 2009/01/11 16:35

お食事用のいす、いいねぇ。
なんか、赤ちゃんから子供に成長したねsun
あっという間に成長しちゃうんだなぁ。すごいなー。
また、遊びに行くね~note

投稿: なみ | 2009/01/10 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/43681683

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い 娘の椅子:

« お節の感想 | トップページ | 鏡開き »