« お誕生日でした | トップページ |  米 中心でおねがいします。 »

2009/02/02

ママイキ4 それはダンスで身にしみてます

コーチより 「相手がどうとるかが大事」、「見て取ったものがすべて」との発言。

こういうことは、世間でもよく言いますよね。

「視覚」「聴覚」「言語」の3つで矛盾した場合
人はどれを優先して受け止めるか?って実験で
「視覚」 > 「聴覚」 > 「言語」 を優先するという結果があるみたいですし。

私の場合は2005-2006のダンス年で痛感いたしました。

どんなにがんばっても「ジャッジ」に見えなきゃ意味なし (試合において)
  むしろ
どんなにがんばっても「リーダー」に認められなきゃ意味なし (日々の練習において)

「まじめにやってる」と声高に言っても、うまくピボットできなかったら駄目なんです!

なんだか話がそれてますね。
「相手がどうとるかが大事」で、「見て取ったものがすべて」である可能性はとても高い!!
ことはやはり頭のどこかにおいておくべきことなんだなぁと
ママイキ初日をうけて再認識したのでした。

最近、練習してないので身に染みたもの薄れてます (;´д`)トホホ…

|

« お誕生日でした | トップページ |  米 中心でおねがいします。 »

01.日記と雑感」カテゴリの記事

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

ママイキ、おもしろそうだね。
子育ては毎日これであっているのか?と考えさせられることが多々あります。
この前も、初めて会う人たちの前でぐずりだし、お皿を割ってしまって、、、そんな時、ちゃんと怒ったほうがよかったのかな?初対面の人の前で怒るのって抵抗あってできなかったけど、あぶないことだし余計につけあがるし、ちゃんと怒ればよかったと思った。

投稿: ばんこ | 2009/02/02 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/43929324

この記事へのトラックバック一覧です: ママイキ4 それはダンスで身にしみてます:

« お誕生日でした | トップページ |  米 中心でおねがいします。 »