« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の4件の記事

2009/02/12

2月11日は・・・

2月11日は
「WORLD DANCE FESTIVALギャラクシーマスターズオープンダンススポーツチャンピオンシップス」
でしたね。

noko3は、出場も観戦もしてません(笑)
でも、好きな試合なのでどうだったのかなーと
気にしてました。

なのでJCFつながりということで・・・
友達がDVDに撮ってくれた
「Dance! 華麗なる闘い 三笠宮杯 世界ダンス大賞」を見てました。

はー。外人って素敵と、ヨダレたらしながら。

何気に「J sports」見れるようになりたいなー。
こんなほうそうもあるし。
「Dance! 華麗なる闘い 柳橋組引退記念スペシャル」

なんてことをツラツラおもった2/11でした。

出場された皆様お疲れ様でした~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/02/10

苦手なこと 育児で・・・

育児において苦手なこと

自分の子供を「チャン付けで呼ぶ」

できなーい。。。

周りのお友達は皆さん自分の子供をチャン付けです。

私は恥ずかしいのです。

でも、「サン付け」でなら呼べるので

○○さん って子供を呼ぶことはあります。

なぜ恥ずかしいのかな?

自分が親に「チャン付け」されたことないからかな。

みなさん、お子さんチャン付け呼びですか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/09

 米 中心でおねがいします。

noko3は、パン好きです。
しかし、パンは嗜好品、ぜいたく品の位置づけなので
主食はコメ!

3食×7日= 21食 のうち ほぼ19食はコメ食べてますψ(`∇´)ψ
おやつが コメ の日もあったり・・・
おでかけには おにぎり持参が多かったり・・・
とにかく 米中心の食事です。

ワーキングマザーになったらば、
なかなかこうは行かないかもしれないけれど
やはり、日本人で日本に住んじゃってますから!

最近、良いサイトを教えていただきました。
とても、おいしくて安心安全なおコメが買えるサイト。

厳選米ドットコム

農家から直接送っていただけます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

ママイキ4 それはダンスで身にしみてます

コーチより 「相手がどうとるかが大事」、「見て取ったものがすべて」との発言。

こういうことは、世間でもよく言いますよね。

「視覚」「聴覚」「言語」の3つで矛盾した場合
人はどれを優先して受け止めるか?って実験で
「視覚」 > 「聴覚」 > 「言語」 を優先するという結果があるみたいですし。

私の場合は2005-2006のダンス年で痛感いたしました。

どんなにがんばっても「ジャッジ」に見えなきゃ意味なし (試合において)
  むしろ
どんなにがんばっても「リーダー」に認められなきゃ意味なし (日々の練習において)

「まじめにやってる」と声高に言っても、うまくピボットできなかったら駄目なんです!

なんだか話がそれてますね。
「相手がどうとるかが大事」で、「見て取ったものがすべて」である可能性はとても高い!!
ことはやはり頭のどこかにおいておくべきことなんだなぁと
ママイキ初日をうけて再認識したのでした。

最近、練習してないので身に染みたもの薄れてます (;´д`)トホホ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »