« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の2件の記事

2009/04/30

夏休みが終わる

社会人になって数(?)年

今回の産休/育休はまるで夏休みのようでした。

終わりがあるから楽しい夏休み。

今日は、とうとう、最終日。

あえて予定はいれず

淡々と過ごしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/24

耳が痛い

子供は親の言う通りには育ちません。
親のやったように育ちます。

・・・
言われて見ればそうなのだけど改めて読むと
耳が痛いです!!

いっくら行儀よくして!と言った所で
親が行儀が悪かったらだめですよね。

「反面教師」なんてこともあるかも知れないけど
それはもう少し先の話。

1歳数ヶ月の娘
よーくよーく私を観察しているようなので気をつけます!

実際に、子供は自分の鏡であることを実感するものですね。

あまり深いことを考えずに毎回帰宅時に
「お靴さん、今日もありがとう~」って靴をそろえていたのですが
なんと、娘は1歳になるかならないころから
靴を脱ぐとそろえます。
旦那さんの靴もそろえます(^-^;)

こういう良い例だと一安心。
油断せずに、良心に従って生活しよう~。
疲れない程度にね~。

090405_150101_2
これは最近買い始めた金魚ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »