« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の8件の記事

2009/05/22

春のお出かけ

先日行って来ました。

大黒うみづり施設

海沿いの公園は気持ちが良いですねー。

バス一本でこれたので楽ちんだし、

犬連れの人が多くワンちゃんが見られて

釣り人も見られて

我が家的にはとても良いところです。

090419_143001

タンポポの綿毛に夢中な娘

090419_130101

春の公園はすてき

090419_135201

ここが釣る所

また行きたい所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/17

似てるの?

娘、五千円札を指差し
『ママ、ママ、ママ』

樋口一葉に…似てるの?私?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/15

ガーデニング

うちのベランダは原則食べられるものしかありません。

なので、ガーデニングとはちょっと違う。

でも、こんなに花が咲きました。

ルッコラと春菊。

きれいです。

娘もうれしいようで、鼻を指差し、花を指差し・・・。

夏はトマト、バジル、ゴーヤ、葉物などなど育ててくれるようで

楽しみです。

Img_3635

Img_3636

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/10

mixi 遠ざかって

うん。

mixi、遠ざかってみたら色々でした。

なんだか、みなくちゃって気持ちが減って楽チンでしたよ。
(私依存症だったのね)

でも、友達に「mixiで書いたのだけど・・・」って

言われると、「あは、見てないよ~」って思っていました。

結構mixiのID持っているなら見ていて当然。

ってところなんでしょうか。

でも、たまにログインして見てます。

私だったり、旦那さんだったりが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/08

卒業

以前も書いた素敵なママトモさんたちとの素敵な日々から卒業。

サラリーマンに戻ってます。

今度はワーキングマザーというやつですね!

働く母。

新しい生活にワクワクドキドキっです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/07

コンサートに行こう

GW最終日は
〜0歳からのオーケストラ〜
ズーラシアンブラス meets 東京交響楽団

に行ってきました。
人気のある公演と聞いていたのですが、確かにGOOD!!
私も娘と一緒になって楽しんじゃいました。
へそのお音楽会のこじんまりした感じも好きですが、オーケストラは別物。やはりたまには生で聞きたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/04

今日は埼玉に

今日は埼玉に
今日は埼玉に
今日は埼玉のオートキャンプ場みたいな所でBBQ。と言っても用意はほとんどして頂いて我々ほぼ参加するのみでした。有り難い!
(^_^;)
旦那:釣りが出来て嬉しい。ご飯も美味しい(^〜^)
娘:魚も見れて西瓜も食べてなんだか楽しい
私:たくさん食べました
と満喫な一日でした。
とは言えまだ途中…無事に終わらないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/01

産み時

こんな感じの特集が雑誌によくありますよ。

見かけるたびに・・・別に産み時なんて気にしないよーって思っていました。
まぁ、健康体だったら35歳までに?くらいなのり。

でも、実際出産してみて思ったのは「もっと早くても良かったのかも」。
とは言え、特に遅らせたつもりはないのですが。

「親族にもっと早く体験させてあげたかった!!」

と思ったのです。私が第一子で、両親の両家にとって初孫だったので
うちの娘も私の親族では「初物」。

みんな、かわいがってくれるし良い笑顔を見せてくれるんです。
両親、伯父、叔母、従姉弟、妹 etc..

そんな中、特に私の祖母にもっとはやくひ孫を見せて
たくさん会わせてあげれば良かったなぁ~と。

あ!!祖母は達者に健在です。
なのでたまに遊びに行ってます。
指宿は遠いのでなかなか大変ですが行くと笑顔がたくさん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »