« 夏休みが終わる | トップページ | 今日は埼玉に »

2009/05/01

産み時

こんな感じの特集が雑誌によくありますよ。

見かけるたびに・・・別に産み時なんて気にしないよーって思っていました。
まぁ、健康体だったら35歳までに?くらいなのり。

でも、実際出産してみて思ったのは「もっと早くても良かったのかも」。
とは言え、特に遅らせたつもりはないのですが。

「親族にもっと早く体験させてあげたかった!!」

と思ったのです。私が第一子で、両親の両家にとって初孫だったので
うちの娘も私の親族では「初物」。

みんな、かわいがってくれるし良い笑顔を見せてくれるんです。
両親、伯父、叔母、従姉弟、妹 etc..

そんな中、特に私の祖母にもっとはやくひ孫を見せて
たくさん会わせてあげれば良かったなぁ~と。

あ!!祖母は達者に健在です。
なのでたまに遊びに行ってます。
指宿は遠いのでなかなか大変ですが行くと笑顔がたくさん!

|

« 夏休みが終わる | トップページ | 今日は埼玉に »

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

そうそう笑顔ってあたりまえだけど大切だよね~。赤ちゃんは無条件に周囲をほころばせるよね。(ぐずり時は別だけど!)

投稿: noko3 | 2009/05/12 07:37

私も「別に産み時なんて気にしないよー」って産む前は思っていました。
でも、産んでからいろいろな人がベビに会うたびにすごい笑顔をしてくれるので、「こんな笑顔を見られるんだったら、もう少し早く産めば良かった。」って私も思います。
うちも両家初孫で、とってもかわいがってもらってるし、電車の中とかで知らないおばあちゃんとかに話しかけられ、かわいがってもらえます。
笑顔って、元気をもらえるよねsun

投稿: なみ | 2009/05/08 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/44772636

この記事へのトラックバック一覧です: 産み時:

« 夏休みが終わる | トップページ | 今日は埼玉に »