« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の3件の記事

2009/06/23

ふみん

最近不眠。寝付きが良くない。

お休み三秒だったのになぁ。
これは私にとっては体より頭,脳みそが疲れてきた証拠。

リーマンダンサーや専業主婦の時は体の疲労の方が大きかったからなぁ。

脳は解放、体は使わなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/22

娘、激変

歯磨きの仕上げ磨きを号泣して嫌がる娘。
どうしたものかと、○ネッセを二ヶ月分とったりしましたが効果無し。
所が…昨日の夜初めて自分から仕上げ磨きをさせてくれました!

どうしたかと言うと…
「お口にさっき食べた人参さんと玉葱さんが居るよ!お掃除しないと、はははの話(絵本)みたいに虫歯になるよ。」と言っただけ。

こう言ったら自分から近寄ってきてゴロンと横になってくれました。
う~感動!毎日毎日激闘していたのにこんなに簡単に歯磨きさせてくれるなんて!

一歳半とは言えちゃんと説明しないといけないのですね…。とにかく磨かせて!じゃなくてどうして磨くのかを伝えれば良かったんですね。

| | コメント (4)

2009/06/03

歌います

保育園に行くようになりレパートリーが増えた娘。
リクエストも増加。
毎日童謡歌います…。本人片言なので私がずっと。
お蔭さまで童謡CD大活躍!(30曲×3枚!!!)絵カード付きなので益々楽しいようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »