« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の7件の記事

2009/07/31

何かあったか

何かあった?
とメールを早速貰ってしまいました。

いえいえ。何もないです。

三ヶ月間の通勤ラッシュ(朝だけ)
イヤイヤ期の娘の相手
こんな些細なことにもイラッとしてしまわないように!
との自戒です(^з^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁句

<禁句>
苛々させないで!
怒らせないで!

苛々しちゃってるのも怒ってるのも自分。
苛々の判定基準、怒りのスイッチどちらも制御しているのは自分。


人生の大切な一瞬一瞬を
周りのせいで
ブルーになったり
いらいらと過ごすなんて
もったいない!


な~んて思うのですが
いつも明るく笑っているのは難しいですな。
体調不良や寝不足の影響は大きいし!


でも、やっぱり過去と他人は変え難い、に賛成なので
『苛々させてこない、怒らせてこないことを周りに期待しない。自分の受容体を訓練する』
方が良いなぁと思う今日この頃。
修業だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/22

尊敬

何度となく言っているのですが…働くお母さんの先輩たち…尊敬します~!
『私の時間?それは通勤電車内だけ』とある人が言っていたのを思い出すこと多いです。

先日は帰宅して寝るまでの間に椅子に座る間も本を読む間もパソコンを開く間もなし。
お風呂もカラスの行水。
夕飯はとりあえず飲み込み。
せっかくの食後のデザートも立ったまま頂く。
…う~ん…くつろぐタイミングがゼロ。

当然だと思う人も居るかもしれないけど…さすがに寝る前にイライラと言うか、精神がグッタリしました。今日って何?!と。

とは言え
旦那さんが夕飯の片付けをしてくれて私の作業は減っている状態なはず。
それにたまたま昨日は保育園の洋服用意が重なったからバタバタしただけ。
帰宅後には娘と楽しく遊んだなぁ。
そうそう、いろいろ思えばまだ序ノ口。

ママ業二年弱。
ワーキングマザー三ヶ月弱。
これからですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/07

C級戦とか

娘の話ばかりなのでたまには違うこと。

えーっと。

ダンス。
まったくもってご無沙汰。
しかもだんだんと状況情勢にもうとくなりつつあります・・・。
なにより体がプヨプヨ。

ご存知の方も多いですが。
わたしったら学連はラテン。スタンダードは???。
って感じでしたのに旦那さんとカップルを組んだおかげで
「自動的にみんなA級(JDSFちがったかも)」ってノリでした。

なのでB級戦どころかスタンダードはC級もD級も試合に出てません。

しかーし、試合に出なくなって2年。
産休を利用したとしてもドンドン降級。

「次に試合に出るときはどこからなんだろう。」

って急に思い、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ。
このままだと確実にリーダーに刺されそうです。
正確には、この運動神経劣化、体型悪化、怠け者の状態。

いつになるかわからない試合だけどちょっとは
真剣に考えようかと思いました。

以上です~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/06

切ない

ここの所、娘が夜中に起きなくなってきました。
そのかわり、寝言が増加。
結局わたしの目は覚めます。
『や〜やん、きて〜きて〜、や〜やん、きて〜』(父さん来ての意:聞いてると切なくなる位呼ぶ)
『いや!いや!い〜や〜』
『ミミ〜』(猫のキャラの名)
などなど日中の言葉がはっきりしたと思ったら寝言もはっきりです。

そして夜起きないせいか…朝が早起き気味!

わたしの睡眠はなかなか充実しません(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/05

test

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/03

二ヶ月

元気な娘
家事万能な旦那さん
子持ちに優しい先進的な社風の会社
無理を聞いてくれる実家の母

そのほか本当に皆さんのおかげで働くお母さんを無事二ヶ月やれました。

当分終わりはないはずだから無理をせず頑張ろう〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »