« C級戦とか | トップページ | 禁句 »

2009/07/22

尊敬

何度となく言っているのですが…働くお母さんの先輩たち…尊敬します~!
『私の時間?それは通勤電車内だけ』とある人が言っていたのを思い出すこと多いです。

先日は帰宅して寝るまでの間に椅子に座る間も本を読む間もパソコンを開く間もなし。
お風呂もカラスの行水。
夕飯はとりあえず飲み込み。
せっかくの食後のデザートも立ったまま頂く。
…う~ん…くつろぐタイミングがゼロ。

当然だと思う人も居るかもしれないけど…さすがに寝る前にイライラと言うか、精神がグッタリしました。今日って何?!と。

とは言え
旦那さんが夕飯の片付けをしてくれて私の作業は減っている状態なはず。
それにたまたま昨日は保育園の洋服用意が重なったからバタバタしただけ。
帰宅後には娘と楽しく遊んだなぁ。
そうそう、いろいろ思えばまだ序ノ口。

ママ業二年弱。
ワーキングマザー三ヶ月弱。
これからですね。

|

« C級戦とか | トップページ | 禁句 »

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

なみ様
応援ありがとー。
先日お会いしたとおり何とかかんとか暮らしているよー。毎日が自転車操業です。

投稿: noko3 | 2009/11/23 21:34

すごい一日だね。。。sign03
私も来年の今頃、同じように自分を叱咤激励しているのかしら?
ワーキングママさん、本当に尊敬します。
それでも三か月、続けてきたんだから、これからもきっとつづけていかれるよnote
頑張って!応援してるよgood

投稿: なみ | 2009/07/28 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/45704256

この記事へのトラックバック一覧です: 尊敬:

« C級戦とか | トップページ | 禁句 »