« [お誘い] まちづくりトークサロン(子育て編)--追記あり | トップページ | NHKスペシャル「首都直下地震 見逃された危機」 »

2009/08/28

ママイキ108期横浜が開催されます。

ママイキ108期横浜 http://plaza.rakuten.co.jp/mamaikiyokohama/ が開催されます。

ママイキに興味があるわ!という方は是非是非上記blogご覧くださいませ。

ママイキってなに?という方もとりあえず上のblogにいってリンク先を漁って見て下さい!

さて、以前ママイキに参加した私。
感想ものこのこGOGOにちょっと書いて尻切れトンボのままでした。

数ヶ月たって私の中のママイキは・・・
 ・受けてよかった!
 ・いくつかの言葉が印象に残り参考になっている
 ・保育が良かった~。それまでやったことがなかったので。
 ・お勧めするのは「専業主婦」「育児休暇中」「本好きではない」方々

実は、100%の熱意で「ママイキ」を人にお勧めしようとは思いません。
興味を持った人が行きましょう~。
持たない人は行かないほうが良いです。
物事なんでも人に向き不向きがあるものです。

「ママイキ」は、あう人あわない人、必要な人不要な人がはっきりしていると思います。
だから・・・今回はやみくもにお勧めとは言いません。

ただし、blogをみて興味をもったなら行かないと損です。
行って見てから評価してみましょう。

|

« [お誘い] まちづくりトークサロン(子育て編)--追記あり | トップページ | NHKスペシャル「首都直下地震 見逃された危機」 »

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

すずななママ様
発起人。いかがですかー。主催って大変ですよね。苦労話を聞かせてほしいです。

投稿: noko3 | 2009/11/23 21:36

noさん、ご紹介ありがとうございます☆
そうそう、必要としている人・興味がある人
にはとっても有効な時間になると思います。
noさんが語ると簡潔でさすがです。

投稿: すずななママ | 2009/08/29 04:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/46047638

この記事へのトラックバック一覧です: ママイキ108期横浜が開催されます。:

« [お誘い] まちづくりトークサロン(子育て編)--追記あり | トップページ | NHKスペシャル「首都直下地震 見逃された危機」 »