« ママイキ108期横浜が開催されます。 | トップページ | 通勤ラッシュで »

2009/09/02

NHKスペシャル「首都直下地震 見逃された危機」

NHKスペシャル「首都直下地震 見逃された危機」

ご覧になりました?

NOKO3は、周りの友人よりは防災傾向が高いです。

しかし・・・防災活動をしていて思うのが
「うーん。会社に行っている間に地震がきたらどうしよう。 通勤中だったら・・・」
言い出したらきりがないのですができることはしておきたい。

そんなわけで、会社には
 ・NOTスカート、ズボンオンリー
 ・走れる靴
 ・鞄にキャラメル一箱
あ、最近ペットボトルを持ち歩いてないなぁ。。。
でも、地震が来た時地下鉄に乗っていたら・・・。

あ~やっぱり、恐ろしい。
会社から家まで歩いて帰れるのかなぁ。
いやいや、保育園にはなんとしても辿り着かねば。。。。
(旦那さんの方が確実にいけそうだけど)

防災のコツは「一度に全部やらないでコツコツやること」だそうです。
思いついたことから少しづつやればよいということですね。
とりあえず。。。会社でエレベーターを使うのを減らすかな。。。

|

« ママイキ108期横浜が開催されます。 | トップページ | 通勤ラッシュで »

01.日記と雑感」カテゴリの記事

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

くに様
できることはやっておいたほうが良いよねー。
特に家に二人きりの時間がながいものね。
これからは寒くなるしこんななか地震とかあったらつらいのだろうな・・・。

投稿: noko3 | 2009/11/23 21:41

 昨日でしょ?
旦那帰宅後夕飯食べながら見てました。
私は毎日家にいるけど旦那は横浜に地震来たら一発で倒れそうなビル勤務だし・・
地震きて助かっても旦那仕事だし。
見てて娘守るためには今他にも出来ることあるなぁと思いました。

投稿: くに | 2009/09/03 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/46092409

この記事へのトラックバック一覧です: NHKスペシャル「首都直下地震 見逃された危機」:

« ママイキ108期横浜が開催されます。 | トップページ | 通勤ラッシュで »