« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の7件の記事

2009/11/30

階段登り

デブ化を感じる今日この頃。
歯止めをかけねばと朝会社でエレベーターではなく階段で登ることにしました。
9階。しかしビルの一階が吹き抜けで天井が高いため実質10.5階。
さすがに息切れします…。
が.今日もグイグイ登ります!!
痩せなくてもいい,現状維持しなくちゃ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/29

友達がうちに。友達のうちに。

先日、友達がうちに来てくれました。2夫婦+2Mrs.+3子供。
こんなに沢山、大人8人子供4人も家にいたことがなくどうなるかと思いましたが旦那さんも手伝ってくれて何とかなりました。
理想はもてなし上手主婦ですがほど遠い!アタフタママでした。(食事じゃなくお茶だけなのに)

別の日、友達のおうちに遊びに行きました。ママ3人、子供3人集合。夕飯をご馳走になりお風呂も頂きました(^o^)。ワイワイ賑やか〜。
おもてなし上手で沢山見習いたいポイントありました!

もともと…うちの両親は地元を離れ暮らし子育てしていたからか、私には、あまり家を行き来する付き合いをした経験がありません。
しかし私は地元に住めたし今の近所にも友達沢山出来たので…もてなし上手目指して行きたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/26

terrible two と 誕生日プレゼント

娘(仮称:RR)、先日二歳になりました!!

terrible twos 魔の2歳児 「第1次反抗期」なわけです。
が、今のところ、「とても 手に負えない!!」ってことはあまりないです。すでに1歳4ヶ月くらいから反抗期ぽかったからでしょうか。
RR、口が達者なので「なぜ、泣いているのか?駄々をこねているのか・・・わからない!」と言うことがあまりないので助かっています。
たいてい、「なぜ?」と聞くと答えてくれるから楽チン。

しかし、口が達者なおかげで・・・「ママの話聞いてる?歯を磨く時間だって言っているの!」などという私に対してRRは「RR、聞こえな~い」と答えるのですよー。
「ウキー」と心で思いつつ笑顔で対応しております(3回まではね(-_-;))。。。

さて、そんな彼女への誕生日プレゼントです。
世の中は2歳のプレゼントというと・・・知育玩具やキッチンセット、自転車、高級積み木のようですが我が家はシンプルですね。(というか特に相談無しに当日独断で買ってきましたぁ~)

☆ママからは絵本4冊
 ・ノンタンバースデイブック
 ・おおきなかぶ
 ・ちょっとだけ
 ・こんとあき
 当日、丸善でパパっと選んだのですが、気に入った様で一安心。

☆とうさんからは
 ・プーさんの腕時計
  091125_214401
 ホームセンターでふと目に留まったディズニー腕時計。
 5本くらい前にしてどれがよい?と聞くとなぜかプーさん。なぜか黄色。

☆じじばばからは
 ・ヤマハの電子キーボード!!
 初孫って良いな~。じぃじは一緒に演奏したいのかも(^^♪

☆私の妹夫婦からは
 ・手作り帽子
 ・トラのマスコット
  091115_121002
 突然郵便で届きびっくりプレゼントでした。初孫って良いな~。

元気に2歳を迎えられて良かった良かった。
この調子で3歳も笑顔で迎えたいなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/25

忙しい?

『忙しいでしょ?』とよく聞かれます。
毎回答えに詰まるのです。
勿論、好きなことややりたいことをする間はありません。
しかし…三食座って食べられ毎日6時間弱寝られてます。

どちらかと言えば…時間に追われている感覚が強いです!!

・朝乗る電車,帰りの電車を決めてそれに絶対乗る
・娘の就寝時刻

この二つ守るだけでも『朝』『仕事中』『帰宅後』はバタバタしちゃいます。
私に残された時間は通勤電車内と娘の就寝後です。
が…これが又あっというま(涙)

早く時間に追われる感覚を卒業して普通に(?)忙しくしたいなぁと思う今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/24

膨張しだした

とうとう太りだしました…。
思えばblogを書き出した当初(五年半前)は書くことはダイエット話ばかり。
もともとオデブ気味だったのが2005,2006とリーダーにしごかれヤセヤセに(^-^)。2007は出産,2008産後痩せ。ここまでは順調でした…。

そして今全ての効力切れた〜(ToT)

走るの嫌い,泳げない,食べるの大好き,底無し胃袋の私が痩せるには…いや痩せずともこれ以上膨張しないためには…

とりあえずストレス食いをやめないとダメですな,でも食べたい!
ε=ε=┏( ・_・)┛あぁ逃げ出したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/23

コメント

最近、といってももう半年近く

頂いたコメントにお返事しておりませんでした。

ごめんなさい。

なぜか、そこのモチベーション0.

しかし、さかのぼりお返事します。

そして、今後はちゃんとお返事します~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/16

根性?

先週,娘がちょっと熱を出し保育園を休みました(インフルエンザでもなく本人は元気)。よって私も会社に1.5日行けず。

そして,それが私にうつっちゃいました。しかし,『これ以上は会社休めん!!』と言う気合いが風邪菌に勝ったのか私の風邪は土日で収束…。

今日は出社です。
とは言え病み上がりらしく走れないし完治ではなさそう…。
だのに~いつもの電車に乗り遅れ,『鬼ですか??』って位に混雑する通勤電車に乗車。あぁ~ここでまたHP激減。
健康第一です。な。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »