« 膨張しだした | トップページ | terrible two と 誕生日プレゼント »

2009/11/25

忙しい?

『忙しいでしょ?』とよく聞かれます。
毎回答えに詰まるのです。
勿論、好きなことややりたいことをする間はありません。
しかし…三食座って食べられ毎日6時間弱寝られてます。

どちらかと言えば…時間に追われている感覚が強いです!!

・朝乗る電車,帰りの電車を決めてそれに絶対乗る
・娘の就寝時刻

この二つ守るだけでも『朝』『仕事中』『帰宅後』はバタバタしちゃいます。
私に残された時間は通勤電車内と娘の就寝後です。
が…これが又あっというま(涙)

早く時間に追われる感覚を卒業して普通に(?)忙しくしたいなぁと思う今日この頃。

|

« 膨張しだした | トップページ | terrible two と 誕生日プレゼント »

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

しずか様

なるほどなるほど・・・。
えーっと。現状CPUは足りてるけど
メモリが足りない感じです・・・。
(意味不明~)

別の次元の私。
いるいる。たいていヒステリックです・・。

投稿: noko3 | 2009/11/25 22:36

「忙しい」とは少し違うんじゃない?
間違いなく、自分の時間はないだろうけど。
忙しいって「心を亡くす」という字だけれど、
noさんは、きちんと「時間に追われている」という
自覚と「こうありたい」の「気持ち」があるもの。

などなど、生意気にも思ったりします。
私は時間や仕事に追われ、思考回路がショートすると
「忙しい」んだなと自覚します。最早、私の意思とは
別の次元の私に支配されてるな~って気がつきます。

投稿: しずか | 2009/11/25 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/46856681

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい?:

« 膨張しだした | トップページ | terrible two と 誕生日プレゼント »