« 忙しい? | トップページ | 友達がうちに。友達のうちに。 »

2009/11/26

terrible two と 誕生日プレゼント

娘(仮称:RR)、先日二歳になりました!!

terrible twos 魔の2歳児 「第1次反抗期」なわけです。
が、今のところ、「とても 手に負えない!!」ってことはあまりないです。すでに1歳4ヶ月くらいから反抗期ぽかったからでしょうか。
RR、口が達者なので「なぜ、泣いているのか?駄々をこねているのか・・・わからない!」と言うことがあまりないので助かっています。
たいてい、「なぜ?」と聞くと答えてくれるから楽チン。

しかし、口が達者なおかげで・・・「ママの話聞いてる?歯を磨く時間だって言っているの!」などという私に対してRRは「RR、聞こえな~い」と答えるのですよー。
「ウキー」と心で思いつつ笑顔で対応しております(3回まではね(-_-;))。。。

さて、そんな彼女への誕生日プレゼントです。
世の中は2歳のプレゼントというと・・・知育玩具やキッチンセット、自転車、高級積み木のようですが我が家はシンプルですね。(というか特に相談無しに当日独断で買ってきましたぁ~)

☆ママからは絵本4冊
 ・ノンタンバースデイブック
 ・おおきなかぶ
 ・ちょっとだけ
 ・こんとあき
 当日、丸善でパパっと選んだのですが、気に入った様で一安心。

☆とうさんからは
 ・プーさんの腕時計
  091125_214401
 ホームセンターでふと目に留まったディズニー腕時計。
 5本くらい前にしてどれがよい?と聞くとなぜかプーさん。なぜか黄色。

☆じじばばからは
 ・ヤマハの電子キーボード!!
 初孫って良いな~。じぃじは一緒に演奏したいのかも(^^♪

☆私の妹夫婦からは
 ・手作り帽子
 ・トラのマスコット
  091115_121002
 突然郵便で届きびっくりプレゼントでした。初孫って良いな~。

元気に2歳を迎えられて良かった良かった。
この調子で3歳も笑顔で迎えたいなー。

|

« 忙しい? | トップページ | 友達がうちに。友達のうちに。 »

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

なみ様へ
おしゃべりは・・・保育園&私から吸収しているようですわ。
私の口調と同じだったりすることが多いー。
ホントおしゃべり女子になるんだろうなぁと思うよ。

また、遊ぼうねー。

投稿: noko3 | 2009/11/29 22:25

ちょっと見ない間にいろいろあったのねwink
この間はおじゃましました。
楽しかったね~。
RRちゃんのおしゃべりは、やっぱり女の子だな~って思ったよ。
おしゃべりは、どこで覚えてくるんだろうね??
保育園かな?
たくさん刺激を受けて、どんどん成長してるんだろうねvirgo
3歳の時は、どんな女の子になってるかしら?
今から楽しみですlovely

投稿: なみ | 2009/11/27 12:35

ありがとう~
前よりは時計熱冷めたけど腕時計は嬉しかったみたい。
おしゃべりね…上手で嬉しいのだけど手強い(≧ω≦)
『おしゃべり上手』と褒められるのはいつまでだろうね~もう少し大きくなると『喋りすぎ!』になりそう~。

投稿: noko3 | 2009/11/27 07:55

そっか!お誕生日おめでとう!
あいかわらず時計好きのようですねー♪
おしゃべりもどんどん上手になってるんだね
また会うのが楽しみだよー

投稿: わちち | 2009/11/26 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/46844367

この記事へのトラックバック一覧です: terrible two と 誕生日プレゼント:

« 忙しい? | トップページ | 友達がうちに。友達のうちに。 »