« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の10件の記事

2009/12/31

2009年皆様ありがとうございました

1~3月は・・・人生の夏休みラストスパート!とばかりにバタバタ。
4月から娘は保育園へ。
5月から私は職場に復帰。

そこからの9ヶ月間は怒涛でした。

親、妹、友人、職場の同僚。
旦那さん、娘。

皆に助けられ救われ2009終了。
厄年にも負けず。

結局ダンスは再開していないけれど
元気に楽しく過ごせてはいたと思います。

来年も・・・やりたいことは山とあるので
コツコツやっていこう!!

来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/24

gremz 大人の樹 5本目

1261663406_08384

いつの間にやら5本目です。

gremzとは・・・

http://www.gremz.com/about.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

[当選] ノンタン祭り!!

先日、RRの誕生日にノンタンの絵本を買いました。
こちら→
その絵本にノンタン祭りの応募券がついていたので・・・
珍しく応募したのです。

するとーなんとーノンタンがやってきました~!!
はっぴ着てます。はちまちしてます。お祭りです。かわいい~。
ノンタン愛読者のRRも気に入った模様。
091223_223901
こちらはミッフィーと2ショット。はっぴをかしました。
091223_224001

非売品かと思いきやヌードなノンタンは購入できるみたいですよ♪
セキグチ ノンタン ぬいぐるみ S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/19

インテリア熱2

見返すと・・・愚痴が多くて恥ずかしいですね。
疲れてるのかなー。

さて、インテリア熱高まるblogと本です。

空に近い週末

このblogから産まれた本。
S0_2
[kakoさんのすっきり、心地いい暮らしの作り方―週末ちょこっとずつ・・・]

インテリアなんてお金と時間とセンスが必要と決め付けて考えないようにしていましたが・・・このblogと本を見ていて。

時間がないからこそ考えるんだ!
センスがなければまねすればいいのね。
こつこつやれば出費も気にならない。

と思い直しまして家族にも気づかれないレベルから家の中をいじっております。
楽しいですねー。メジャー片手に。

少しずつでも綺麗に使いやすく居心地のいい部屋にしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/18

くちくちと愚痴

…寒いせいか
…年末なせいか
心中に愚痴が増えます(笑)
せめて半面教師にしよう!と心がけ。


最近の半面教師。

『自分はOK、他人はNG』

他人の失敗,ミスは許さない!
他人の要望はまず否定から。
他人の気持ちは二の次。


こんな感じの人に限って


自分の失敗は無かったことに。
自分の要望,欲求は認められて当然。
相手に気持ちがあるのは知ってるけど自分の感情が当然に優先!


だったりするなぁと気がつきました。

こんな上司,部下,母親,友人には当然なりたくないので…せっせと…他人のふりみて我がふりなおせ。

| | コメント (0)

2009/12/17

インテリア熱!

今まで『インテリア』って興味0でした。
が、最近初めてインテリアについて考えるのが楽しくなってます。
きっかけは会社の先輩が貸してくれた一冊の本、とその元のblog。

まだインテリアと言っても見えない収納部分や片付けレベルですが…色々考えるの楽しいです。(出だしのレベルが低い瘀)
これは携帯からなので今度PCから更新したら本ご紹介します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/11

親のすること

よく親のすることを子供は真似すると聞きますが、確かに二歳にもなるとよくみて真似します(^_^;)

同時に思うことは…
子供は『親がしていることは、やってよいこと』と判断するのだなぁと言うこと。

『本当は駄目なんだよ』と言いながら何かをしたなら、子供はそれを『やってよいこと』とインプットしているなぁと思うのです。
『本当は駄目だけどやってよいこと…』

こう思って以来
すぐ叩く子は叩かれてる?
すぐ怒鳴る子の親はすぐ怒鳴る?
すぐ拗ねる子の親はすぐ拗ねる?
よくありがとうと言う子の親はよくありがとうとと言う?
よく笑う子の親はよく笑う?

ときりなく思います。

子供に限らず大人を見ても…『この人の親はきっと…』と想像しちゃいます。

親って責任重大だなぁ…\(☆o☆)/
気づいたらすぐ正さないといけない!⇒自分を…。
娘と二人きりの時は気をつけるようにしております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/10

なりたくないなぁ

電車でワレサキニと降りたり乗る人。
結構長距離を走る路線だからしょうがないかも知れないけどね…。
ピカピカにお洒落したお嬢さんなのに鞄でぐいぐい押してます(^_^;)
無事座れたら…ひとしきり携帯触って…口半開きで寝てます。

通勤電車、行きも帰りも消耗しがちですが貴重な時間。
あまりギスギス殺伐としてほしくないなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/09

今日もイースト21で

今日も研修で東陽町へ。
ランチは同期とイースト21集合(^o^)/

東陽町出勤だと
朝は30分早く自宅を出なくてはならず…
保育園のお迎えは一時間以上遅くなり…

旦那さんと娘には迷惑をかけてしまいます。

が、先日の研修も本日分も受講出来て大変ありがたかったです。
先日の研修は人事研修(奥深いもので又後日何か書きたいところ)。
今日はXML。勉強しないとなぁ(^_^;)

| | コメント (0)

2009/12/02

東陽町と言えばイースト

以前は、ホテルイースト21で開催される試合によく出ていたから、東陽町と言えばイースト。
今は、イースト21近くに会社の事業所が何軒かあるので、東陽町と言えばイースト。

今日から三日間イースト近くで仕事です。
通勤が片道+30分瘀
エンドも19:00瘀
頑張るぞ〜荑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »