« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の3件の記事

2010/01/19

1月24日(日)子育てフォーラム

私は先約あり行けませんが…お知らせ。

フォーラム「子どもたちはみんなで育てる」
日時 : 2010年1月24日(日)14:00~16:00
会場 : 鶴見公会堂第1・第2会議室(JR鶴見駅西口 西友7F) 横浜市鶴見区
講師 : 原 美紀さん(NPO法人びーのびーの事務局長)
問い合わせ&お申し込み(当日参加可) : NPO法人たすけあいつるみ
TEL:045-582-0983 FAX:045-582-1032
※保育(6か月~)をご希望される方は、必ずお問い合わせ下さい。
お子さんと一緒に会場にお入りになるのも問題ございません。

ネットワーク横浜・つるみさんが参加している「生活クラブ運動グループ福祉事業連合 横浜東部コミュニティ・オプティマム福祉マネジメントユニット 鶴見区推進チーム」による開催だそうです。

以下チラシより
--------------
地域で子どもを見守るって、どういうことだろう? というシンプルな問いを、地域の皆さんと一緒に考えていきたいと思います。
子育て中の方はもちろん、それこそ、様々な地域の人にお集り頂けたらと思います。
私たちが子どもの頃、公園やまち中では、親だけでなく、近所のおじさんやおばさんが見守ってくれていました。
だからこそ、社会のルールや人への思いやりが身についたのではないでしょうか。
今、あなたは近所に「こんにちは」と声をかけあうお子さんはいますか?
お店や公園など、身近な場所で危険なことをしている子どもに注意することはできますか?
子ども達が心豊かに成長することを、親ならずとも誰もが思う地域にしていきませんか? 
港北区で「子ども達はみんなで育てる」を実践している「NPO法人びーのびーの」の方のお話を伺い、今、私たちが地域でできることを一緒に考えてみましょう。
-----------------

携帯からのアクセスは↓
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/30478/31652

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/01/18

お気に入り∬富士山∬

最近のお気に入り

通勤電車から見る富士山fuji

朝は澄んだ空に
帰りは夕焼け空に
浮かぶシルエット

携帯や手持ちの書類に夢中だとすぐに見逃しますが。

携帯からのアクセスは↓
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/30478/31652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/17

リス

実父が実家にいると娘と遊んでくれるので助かります。
その隙に…ボーっと(⌒~⌒)
ふっと外を見ると…遠くの木に小動物。
リスでした。
鎌倉の住宅街にいるのは見たことあったけどまさかこんな所にいるとは!
どこに住んでるのかな。
携帯からは
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/30478/31652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »