« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の11件の記事

2010/02/27

わ~い。一人でお出かけ(^з^)

2月は
旦那さんの仕事が忙しく…
(土日祝日も働き,帰宅は深夜(ToT))
娘が嘔吐下痢発熱→発熱→溶連菌とかかり…

あっと言う間でした!

が…今日の午前中は旦那さんの好意で一人でお出かけ。
嬉しいです!
ありがとう(^з^)-☆自分も疲れているから寝たりしたいだろうに。
1/31に本屋に買い物に行って以来だ~。
いやぁ本当に嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/24

初めての呼出し

働くママには定番の『保育園からの呼出し』。
5月から復職して今日初めて来ました。

いやぁ、娘偉い!
よく10ヶ月も呼出し無しで頑張ってくれました。

急いで帰ってますが…電車に乗ったら急ぎようなしです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブル菜園

テーブル菜園
食べませんよ。
娘に見せてあげるための大根さん人参さん牛蒡さん。
牛蒡は根っこしか出てないなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/22

インテリア熱 ゴミ箱


Img_4277


Img_4278

比較
Img_4279

お高いので一箇所のみの交代です。
質感の割りにお高い!
でも、このゴミ箱が置いてあることがうれしいので
勝手によしとしております。
旦那さんのご意見は・・・はて?どうなのかな。
良しとしていただいたはず。

----
ベルメゾンネット
ダストボックス”チューブラーオム”(ideaco)
中のペールに袋を被せ、さらにカバーを装着するので外から袋が見えずにスッキリ。インテリアのひとつとして美しいダストボックスです。アイボリーとブラウンの2色展開。

ダストボックス”チューブラーオム”(ideaco)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/21

インテリア熱っていっても

インテリア熱といっても

高級椅子を買うとか素敵な絵を飾る

ではありませ~ん。

整理整頓、効率的な収納!!

ちょっとの出費で綺麗な見た目。
(100円ショップばかりじゃ駄目って程度)

このくらいのレベルです。

でも、精神的にはかなり断捨離モード!!

実作業はなかなか進まないけど

モチベーションは高い!

手に入れることでのストレス解消よりも

放出することのほうがストレス解消になると思う今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/02/20

娘、達者でなにより

落ちのない、取り留めのない話です。
どちらかというと、自分の為の備忘録。
-----
娘、RR、2歳3ヶ月を迎え・・・おかげさまで絶好調。口が。
最近、風邪を引き寝込んだりもしましたが、お口は達者。
黙るのは、悪戯している時のみ。
寝ている時ですら、寝言で騒ぐ・・・。

眠そうなときに「眠いの?」ときくと「うっとりしてるの」と返事。

ぬいぐるみに向かって「移動しますよ~!!しっかりしてください」

「寒いねぇ」というと「北風小僧の貫太郎」を歌いだす。

そして、とうとう事実と希望が混ざり始めました。
「動物園に行ったらおじさんがゾウに乗っていたの」
「RRも乗ったんだー。キリンも乗ったんだー。」

私の口癖がうつったのか。しょっちゅう
「父さん、忙しいね-」
「なるほどー」

もちろんうれしい発言も。
「RR大きくなったらママになるの、一緒にママしようねー」
「ママー。やさしいねぇー。やさしいRRのママ大好きー。」
「マーマ、がんばれ。マーマ、がんばれ」
←これはごねにごねて私に抱っこしてもらう時。

もっともっと、色々喋る娘。
ほんと、書き留めないと忘れちゃうよ~。
女の子は4歳くらいになると
「おしゃべり上手、ではなくすでにウルサイ・・・」
になるような気がするので
今の可愛いおしゃべりを記憶しておきたい!!

親ばかでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/16

優先順位は?

希望
娘のこと>私のこと>旦那さんのこと>私の仕事>旦那さんの仕事

実際の努力加減
娘のこと>旦那さんの仕事>私の仕事>旦那さんのこと=私のこと


あくまでも心意気。
実際のパワー配分、時間配分は見極めきれていません。

この理想と現実の差は納得の上だけど…やっぱりストレス源…。

このストレスを推進力にして進みますか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/13

うふふでスキンケア中

先日、スキンケアうんぬんについて書きました。

メイクは相変わらずおざなりですが実はスキンケアは改善始めました~。

長いことはじめたいと思っていた化粧品を導入!!

効果があることは知っていたけれど色々な理由で断念していたのでした。

始めて1ヶ月、何も知らない二人の人に「肌きれいになったね♪」と言われホクホク。

もっと効果が出ると思っているので頑張って続けようと思っています。

この化粧品、ノーファンデが売りなので私にはうってつけなのですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/09

スキンケアとかメイクとか

スキンケアとかメイクとか…好きです。本当は。

しかし、好きなわりに優先度が低いので全く顔に反映されてません(^-^;

友達には、スキンケア&メイクには全く無関心と思われているようです。

朝は化粧よりご飯&睡眠。

夜はスキンケアより睡眠。

・・・早く好きなのだから優先度上げないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/08

お気に入り∬番組持ち出し∬

最近のお気に入り
録画機器で撮ったTV番組を携帯電話に取り込んで通勤中に見ること(^_^)v
TVなんて朝のNHKニュースと夜の10chか12chだけだったので嬉しいです。
(本来はTV好き、TV中毒)

録画機器は正月にかったばかり!だけどこの昨日のおかげで活躍中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/07

ご近所さまさま

先日、健康っ子の娘(RR)が体調不良で一週間近く寝込みました。
看病のため会社を5.5営業日も休むことに。
同僚に迷惑をかけてしまいました…出社できるようになったら気合入れて働きます。

そして、今回の寝込みでご近所さんのありがたみを知りました!
うちの実家はあまり近所付き合いをするほうではないからか、私自身は近所付き合いってどういうもの??って感覚だったのですが・・・。

うちのRRの不調を人づてに知ったご近所さんが二日分も夕飯を差し入れてくれたり甘いものをお見舞いにくれたりしたんです。
本当に助かった~。体調が悪いと子供ってママべったりですよね?
まったくもって料理など無理!とあきらめていたところでした。

それに、娘と二人で悶々としている時に同じママさんとお話できたことや、メールをもらったことで気持ちが楽しくなりました。

見習って私も自分にアップアップにならずに周りを見て行きたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »